書写山のふもと

おはようございます。 スウェーデンホーム場長です。 今日は仕事で書写山の麓に
行ってきました。 神社があったので、車を停めました。 八王子神社です。
20170702_095326_R.jpg
霊峰書写山の麓で、なんとも厳かな雰囲気です。 

20170702_095316_R.jpg
性空上人(書写山の開祖)様が、広峰神社より迎えたとあります。 仏増が神社? となりますが、
天台宗寺門派なので、大日経 金剛頂経なのでしょうか? 密教では八百万神も仏として
しまうので、問題ないんですよね。

空海大師も高野山を丹生都比売様から譲り受けられ 丹生姫神社を作られてます。
お大師様の生まれた場所 善通寺にも境内に神社があります。
これじゃないとダメと言うものではなく、すべてを包括していく凄さがありますよね。

姫路の街で生まれ育った私ですが、なかなか知らないことも知らない場所も多いです。
八王子神社様 どうぞご加護をお願いいたします。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する