施工例 あっぷしました。

鮮やかなマリンブルーの外壁に黄色いドアが印象的な
“ビートルの似合うビックルーフの家” 



姫路市西庄 U様邸(約38坪)

IMG_0018改_R
ランドマークになるほどの印象的な外観
街道筋に建つU様邸。 オレンジのグラデーションした屋根にマリンブルーの
スプルス貼りの壁が素敵なマッチングで、運転中の方が良く眺められています。


IMG_0022改_R
Yellow Magic 
施主様の大好きな黄色いビートルに合わせてペイントしたスウェーデン製の
玄関ドア。 このマッチング… 脱帽です。


IMG_0031改_R
玄関を入るとパインづくしの空間
玄関横には、靴以外にもゴルフバックやサーフボード入るシューズクロークがあります。
勿論パイン貼りの天井で調湿効果も抜群です。 

IMG_0034改_R
通り抜けの出来るシューズクローク
アパレル関係のお仕事をされていた奥様なので、靴を履いてサッと出られる、
ウォークスルータイプのシューズクロークで仕上げました。

IMG_0039改_R
ほぼ100%カスタマイズされたトイレ
カウンターの一枚板、モザイクタイルのボウル、
照明器具は御主人様の持ち込みアイテムです。
淡い雰囲気の居心地のよさそうな? トイレです。



IMG_0048改_R
朝日を浴びながら洗面できる化粧台
シンクの上にトップライトをあしらったのは、御主人様の
リクエスト。 朝の光を浴びてグルーミングできる
贅沢な空間です。


IMG_0053改_R
ウォークスルーの洗面室
キッチンからの動線の良い洗面室は、時にパントリーに、時に物干し場として
可変的に使えます。  長いカウンターも何かと便利です。


IMG_0054改_R
一枚板のカウンター材
トイレカウンターやダイニングテーブルとお揃いのカウンター材。 これも何と
御主人様の作成です。白い染め具合が天井パインと同じで、素敵です。


IMG_0055改_R
独立型のキッチン
動線と機能性を優先した独立キッチン。 洗面とダイニングに
スライドして繋がるので、実は非常に便利です。


IMG_0064改_R
上部が全て吹き抜けたダイニングキッチン
最高の開放感で光と木の溢れる空間に仕上がりました。 梁の出ない仕上がりは
枠組壁工法ならではです。 真っ白なアイテムにビビットな挿し色で、爽やかな
ウェストコースト風の空間になりました。 絶句してしまうくらい素敵です。


IMG_0067改_R
吹抜けと天井パインのダイニング
リビングと水槽で間地切られたダイニング。 テーブルは御主人様調達の
一枚板。 真っ白な空間にビビットな色の椅子が華を添えています。


IMG_0075改_R
陽気なウェストコーストスタイルで
白の無垢材をベースに、マリンブルーのアイテムやパームツリーが陽気な
雰囲気を演出しています。撮影は冬でしたが、思わず夏を思わせるカットです。

IMG_0077改_R
スチールと木のハーモニー
北欧パインで作られた空間に、施主様のご要望でスチールの手摺をあしらいました。
シャープなイメージで柔らかい空間にエッジを効かせています。 SO COOL!!


IMG_0083改_R
圧巻の吹抜け
フレームに納まりきらない大空間。 大屋根の約半分の空間が、この吹抜けです。


IMG_0104改_R
最早 景色です
セカンドリビングからの眺めです。 様々なアイテムが散りばめられていて、
思わずぼーっと眺めてしまいます。


IMG_0108改_R
ヴァーティカルに展開する空間
上部からはシーリングファンが爽やかな空気を、
トップライトが鮮やかな光をこの空間に注ぎます。

IMG_0089改_R
間接照明をあしらった主寝室
1階にある主寝室は使い勝手も動線も良いです。
赤ちゃんと3人でゆっくり休める空間です。
壁紙はイギリスのデザイナークロスです。


IMG_0111改_R
今は御主人様の書斎
将来、間仕切りを作り、2つに分ける予定の子供部屋
今は御主人様の書斎として使われています。


IMG_0103改_R
トライアングルカット
今までの施工例ではナカナカ見ることの無かったアングルです。
思わすショットしてしまいました。

IMG_0114改_R
ラストショットは・・・
吹き抜けの隅で佇む、U様家の愛犬 茶々丸くん。
時々フレームにも入って、いい感じでした。


輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
加古川モデルハウス         スーモ
輸入住宅スタイル


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する