FC2ブログ

人間の目

こんにちは スウェーデンホーム場長です。 最近はフェイスブックでもブツブツ
いってますので、是非こちらもご覧ください。
スウェーデンホーム フェイスブック

ホームページを徐々にモバイルフレンドリーに対応させて頂いています。
スマホで気軽に、タブレットで気軽にと言うことで… 
施工例と、モデルハウスのみのスマホ対応なので、それ以外は少し見にくいです…

で、この際だから画像をレタッチに差し替えようと思いましたが、予算オーバー…
なので、施工例の中でも撮影が古いものは少し画像がディストーション(歪み)してます。
施工例は僕の撮影なので、下手です… すいません…

最初の方はレンズが悪く、すごく歪んでいます。 しかもレタッチを知らなくて…
で、その後レンズを変えたのですが、最新のレンズには勝てません。
歪みが少なく、レタッチ(補正)をかけなくても大丈夫なレベルのものもあったり…
同僚のO係長のレンズがそれで、時々借りるのですが、凄いです。

07 ホール (14)_R
レタッチ前の写真です。 三脚にのせて、レベルも合わせてとるのですが、広角ゆえに歪みます。
でも人間の目はゆがまないので、おかしく映ります。

hall_R_20150823115300c03.jpg
歪みを直した画像です。 人間の目は最初からこうなっています。 画角も広角レンズより
遥かに広いです。 人間って凄いです。

今ボチボチ古い画像をレタッチして修正していますが、出来れば施工例全部再アップしたいのですが…
難しいです。

輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する