FC2ブログ

Öregrund

おはようございます スウェーデンホーム場長です。 暑いですね。
今日はSWの話。  Öregrund と言う小さな港町です。 実は僕も行ったことがありません。
僕がSWに行くときは晩秋か早春です。 そこが飛行機が安いからなんですが…

仕事で行くので仕事やそれに付随する場所しかあまり行きません。 ストックホルム
オフィスのあるウプサラ… 建材メーカー… 

最近はFBで繋がっているので、些細な事では行く必要もなくなってきました。
でも、オフィスのあるウプサラは、北欧屈指の大学、ウプサラ大学があり、アカデミックな
雰囲気が何とも美しかったりします。

で、仕事仲間の一人がこの前、近くの港町、 Öregrund で休暇を楽しんだようで…
さっそく調べてみました。
oregrund.jpg
ボスニア湾とバルト海の丁度境くらいの場所です。 
小さな港街です… 同じウプサラのコミューンの中のようです。
オフィスから車で1時間くらいらしい…
ファルーンレッドの家ってって、海にもよく合ってますよね~

28338002.jpg
こんな感じ…

98057412.jpg
内海だし、穏やかな感じがいいですよね。

114510799.jpg
色のテイストは違いますが、大昔に行った、サンタモニカを思い出しました。
最近、スウェーデンの雑誌では海の家が多く出ていて、いい感じです。

今度SWに出張があれば、一度行ってみたいと思います。 

輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube
スポンサーサイト



コメント

きれいやなぁ。

ありがとうございます

僕もいってみたい… 次回いってみようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する