モバイルフレンドリーになりました

こんばんわ スウェーデンホーム場長です。 スウェーデンホームのHP
遅ればせながら・・・ スマホ対応にしました。
20150703154002_00001_R.jpg
スマホ対応の事を、モバイルフレンドリーと言います。 そもそもWEB SITEは
パソコンの為に作られていましたが、スマホが急速に広がる昨今、横長のPCから
縦長のタブレットやスマホへの対応が必要ということなんですよね。

で… このモバイルフレンドリーになっていないと、スマホからの検索順位が下がる
なんて話もありまして… 早急な対応が必要だったのですが、当社のHPを解析する限り
スマホからの閲覧がそんなに極端に変わっていないんですよね…
パソコンや車同様、出だしは高いわけで、様子見をしてました。

で、このスマホ対応の方法は大まかに2通りあり、
①スマホ専用のページを作る
②相手によって表示の仕方を変える(レスポンシブ)の2通りがあります。

①の方法が安くて、総ページ数も増えるので、アルゴリズムには引っ掛かりやすくなる。
のですが、最近ウィンドウズとグーグル(アンドロイド)が同一システムに移行と言う話が
あり… そうなると相手のOSを見て、スマホ PCって対応がサイトの中で出来にくくなり、
表示を正確にできないのでは? なんて危惧もありました。

②は相手によって表示方法が変わるので、PCでもスマホでもその都度変化してくれます。
又、アンドロイドとウィンドウズが同一になっても、対応できるかな? と思いまして…

とりあえず先日トップページのみアップしました。 又スマホから試してみてください。
今から施工例 モデルハウスと進めていきます。

輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する