間もなくですね

スウェーデンでは冬のローテーションである、ノーベル賞授賞式が10日に行われます。
場所はストックホルムの市庁舎です。
img_1.jpg
すごいですよね。 

P1060780_R_20141208183820b49.jpg
こんな建物です。 旧市街から少し離れた、メラーレン湖のほとりに建っています。

P1060797_R_20141208183823a0e.jpg
普段はこんな場所です。 青の間(blue hall) と言われています。
最初は青く塗る予定だったらしいのですが、煉瓦が美しいので、煉瓦のままで
残したそうです。

P1060810_R.jpg
僕が訪れたときは、昼から小学校の卒業式とかで、椅子が並べられていました。

ノーベル賞を受賞する場所で卒業式って… 凄いですよね。
と言うか、そもそも市庁舎なので、傍には議会室もあったりします。

日本人が受賞して下さるとスウェーデンに良くスポットが当たっていいですね。
北欧の水の都 ストックホルム 素敵ですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画

スウェーデンホーム キャスティー住宅展示場
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する