パソコンを換えました

おはようございます。 スウェーデンホーム場長です。 先日パソコンを換えました。
thinkpadです。

前のパソコン工房の13.3インチもよかったのですが、やや重量が重く、HDDドライブなので、
持ち運び時のショックでの故障が怖かったので、ほぼ会社に置きっぱなしでした。
オールインワンで使いやすかったのですが・・・

最近本社に行くことが多く、持ち運びが頻繁になり、重量と何より突然プレゼンとかの
状況が起こるとバッテリーが弱ってるから話にならず・・・
とどめにXPからビスタにアップグレードしたので、起動速度が遅くて突然の仕事に全く
対応できず… いぜんから携帯性の高いハイパフォーマンスモデルを探していました。

DELLがパナのレッツノート、パソコン工房、マウスコンピュータの11型モデル…
DELLは内蔵バッテリーになっていてやや厳しい。 レッツノートは高くて買えない。
パソコン工房は携帯性が… マウスは以前に使っていた人がバッテリーが弱いと…

で、シンクパッドにしました。 カスタマイズもできますし・・・
DSC04001_R.jpg
CPUはI7なので結構動きます。 64ビットなので、作業もらくです。 HDDはやっぱり持ち運びに怖い
ので、SSDの512GBにしました。 メモリは8GBで十分です。
なによりバッテリーがフロントリアに分かれてるので、長く持つ、スペアが買える。

前のPCも5年使って、故障は一度もなかったのでよかったのですが、家のPCがちょうど壊れたので
家用にしました。

でも今PC高いですね。 嫁に借金がまだ残っています… 
働きます。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画

スウェーデンホーム キャスティー住宅展示場
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する