FC2ブログ

パソコンとタブレット

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。
仕事用のパソコンとタブレットです。 パソコンはノートなのですが、使い方は
ほぼデスクトップ状態です。 タブレットはハンディに持ち歩いていますが、弱いスペック…
DSC03607_R.jpg
ノートはもう4年使っています。 SDスロットが壊れてるのと、DVDドライブが調子悪いです…
傑作XPモデルでしたが、SS終了に伴い、VISTAのアップグレード版を買いました。
(2000円) しかし本当にVISTAは駄作と言う名に相応しく、遅い、固まる…
XPのままでええやんって思いますよね。 まあMSはOS討ってナンボですから仕方ないのかな?

あとは、13.3インチでそれなりにコンパクトですが、重い(重量が)のと、HDDドライブなので
やっぱり持ち運びには適さないようで、極力、展示場での商談以外では使いません。

それもあり、タブレットが流行した際に、IPADとやらを買おうとも思いましたが、ウィンドウズとの
互換性があまりに無い様に思えた為、別に必要ないなと思っていました。
(基本ウィンドウズ派です…)

でも、持ち運びのハンディさや突然の対応に際しタブレットに何もかも放り込んでおけば
便利だし、とにかくハンディだから嵩張らないしいいなとも思い…
しかし基本データは重たいし、容量の大きいものが欲しいなあと思ってました。

そしたら、DELLがlatutude 10 と言うこのモデルを出していた。 HDDも128GBで
CPUは仕方無いにしてもまあ使えるかな… と言う感じで…
どうしても、本社→姫路の往復なので、咄嗟に言われたときpcがあると便利ですし
壊れやすいHDDを持ち運ぶよりはいいと思い、購入しました…

でもやっぱりCPUが弱いので、動作が悪いのと、タッチパネルの操作性から、
こんなんいらんわ! とばかりに家にほったらかしにしてましたが、長男が
旨く使い出すと、やっぱり返してとばかりに返却頂き、今はまあボチボチ使ってます。

後はネット環境を作れれば、クラウドも使えるのですが、今はつど、データを
送っています。 面倒くさいですが… 

SSDになったI7搭載モデルのコンパクトPCが出れば欲しいんですけどね…
それなら持ち運び楽だし… 今そのスペックが15万円くらいします…
貯金中ですが、ぜんぜん貯まりません。 人生つらいです…

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画

スウェーデンホーム キャスティー住宅展示場
スポンサーサイト



コメント

クラウドに掘り込んでウェブ環境ちゃう?タブレットはスマフォテザリングでNexus派です。

なるほど・・・

クラウドは? 何処の?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する