スウェーデンの王太子様

こんにちは。スウェーデンホーム場長です。 暑くなってきましたね。
今日はスウェーデンの王太子様ヴィクトリア王女 様の話です。
20100620_472394.jpg
前回記事にさせて頂いた、マデレーン王女様のお姉さまです。
旦那様はダニエル様で、ヴェステルイェートランド公様です。 

ヴィクトリア王女が病気のリハビリのために通っていたスポーツジムのオーナ様兼
トレーナーでヴィクトリア王女を担当された事がきっかけらしいです。
一般の方とお付き合いをしたのちに結婚って・・・ 凄いですよね。

roma_image_main__V148070000_.jpg
ローマの休日ハッピーエンド版って感じでしょうか??

0Bj64cQRE2PJlK5qJMYV9QAsUd7.jpg
しかもヴィクトリア王女は ”王太子”様です。 要は時期 ”王” なんです。
日本で言う皇太子様ですね。 

ヴィクトリア王太子様は弟様も居られるのですが、王位継承権は第一子と言う事で
ヴィクトリア様の方が上位です。 

日本の皇室典範とは違い、男女平等なんでよね… それも1980年に王位継承法が
改正され、女系 男系関係なく第一子となったらしいです。

スウェーデンって本当に男女平等が進んでいますよね。 

賛否はともかく、凄いと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画

スウェーデンホーム キャスティー住宅展示場

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する