fc2ブログ

スウェーデンホーム姫路オフィス引越し

明日、スウェーデンホーム姫路オフィスは、前面道路拡幅の立ち退きに伴い
引越しをします。26歳の春に、このオフィスに赴任以来、1年の岡山の転勤以外は、
殆どこの事務所が僕の営業拠点でした。

神戸 姫路 岡山 姫路と転勤しましたが、本社勤務は殆ど無く、
昭和住宅グループの拠点長の中では、最も本社勤務が無いと思います。

今もボロイ事務所ですが、最初はそれこそOXXの事務所のような汚さ!!
徐々に改造して、リフォームして、お客様の訪問頂ける(当たり前か)事務所に
していきました。 汚い事務所が僕の中では常にコンプレックスでした。

岡山から帰ってきて、又、同じオフィスで働けるのも嬉しかったし、スウェーデンホーム
設計のエキスパートM課長と再び働けるのも嬉しかった。

朝の2時半まで働いて、帰るのも面倒くさいので事務所で寝てたら、朝の4時にM課長が
会社に来て、働き始める… なんてこともありました。

労基がどうとかじゃ無く、素敵な家を造ることは楽しかったし、苦にもならなかったし、
そういう経験が無ければ、多分今の僕なんて、最悪だったと思います。

この事務所が無くなるのは、感慨深いものがありますが、姫路や兵庫に建っている
格好いいスウェーデンホームの家は全てこのボロ事務所から生まれて来たわけです。

僕を育ててくれて有難う。 そして今からもずっと素敵な家を建て続けていきますよ。
ボロ事務所に応える為に。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する