好きな仕事を出来る幸せ

おはよう御座います。 スウェーデンホーム場長です。 3連休の終日です。
いかがお過ごしでしょうか?

スウェーデンホームに従事して早13年目になります。 この仕事とこの建物が大好きです。
大好きな仕事に従事し、大好きな建物の中で働き、大好きな建物に暮らす…
贅沢な話です。 見に余ります…

wachikihouse maa

スウェーデンホームの家に住んでいて且つ、その家に関わっている人は当社には多いです。
まあ、当たり前ですが… 岡山のF係長、姫路の場長ことわちき、そして今共に働いている
相棒 O係長(間も無く着工です) 

で、尊敬する2大巨頭、ユーロヒュースの社長&スウェーデンホーム事業部長、T部長 
ユーロヒュース専務&スウェーデンホーム事業部長のS専務です。

この商品に惚れちゃうんですよね… 

僕は見てくれが悪いのがコンプレックスで、美しいものへの憧れが強いです。
服、時計、車、学歴、一番大きい家もそうです。

パープリン大学卒業なので、営業しか出来ないと思い、営業職で就職活動をしました。
アパレルは、トラッド、アイビー好きのマニアックさから、又遠いので受けませんでした。
車屋さんも受けましたが、好きじゃない車に乗るのは嫌だったので辞めました。
で、建築屋さんです。

たまたま、当社の扱っていたスウェーデンホームに携わる事ができ、海外生活で少し
カブれた自分を満たすことができ、本当に格好良くて良い物を売ることのできる、
徳永にも出会う事ができ、共に働かせて頂くことができています。

本当に格好良くて良いものと言うのは人それぞれだと思いますが、輸入住宅と言うカテゴリ
では、ある程度絞られていて、そこに価値を見出して頂く方にとって大事なものの一つに
必ずデザインがあります。 惹き付けられる美しさ… そして機能…

だから、同じ思いをもつ方に最高に格好いい、素敵な使いやすい住まいを提供したいし、
その為には自分のスキルをもっともっと磨いて、自分から買っていただいた方にとって
一番格好良い家を作れる人間になり、又提案できる技術を持たなければならないと痛感します
それには、当然人間性や心もありますが、あくまでもお客様に提供するのは
”おもてなし” もですが、僕は ”商品” が最優先と考えます。

その両方を兼ね備えた物が僕にとってはスウェーデンホームでした。
そんな素晴らしい自分の価値観にあった事を生業とできる事は幸せの一言に尽きます。
もっと頑張って素敵な、格好いい輸入住宅を播磨地方に増やして行きます。

強いものや賢いものが生き残るのではない、変化に対応するものが生き残るのである。
ダーウィンの名言、そして僕の師匠が僕に贈ってくれた言葉ですが、
変化をも凌駕した住まい、商品を提供すれば、それも変化に対応と言う意味なのだとも
思います。

齢42歳、残された時間は少なく、野望は超巨大です。
スウェーデンホームと言う好きな商品に携わる事に感謝しつつ
謙虚に必死に働きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画
スポンサーサイト

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する