冬は、つとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず。霜のいと白きも、
またさらでも、いと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。

冬は、朝早い頃がよい。雪が降った時はいうまでもない。
霜がとても白いのも、またそうでなくても、とても寒い時に、火を急いで熾して、
炭をもって通っていくのも、とても似つかわしい。
昼になって、寒さがゆるくなってくる頃には、火桶の火も、
白い灰が多くなってしまい、よい感じがしない。


こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 今日はこんな写真がアップされてました。
1381688_261113920702646_1780097559_n.jpg
山頂の別荘地なので、極寒のようで、本日から暖炉に灯が付いたようです。
季節の変るのは早いですよね。
夏の暑さに快適なスウェーデンももちろんですが、

冬の寒さに対応するスウェーデンが実はとても良かったりします。

3重サッシで静かな家の中で、暖炉… 旨いコーヒー(ORビール…)

まだまだ播磨地方は暖かいですが、徐々に冬の足は近づいてますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム   スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画   玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画   旧加古川展示場モデル棟 動画
コメント

ほんま寒くなりました。お体大切に!

年末帰ってきいや

年末帰ってきてね
飲み会しよう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する