FC2ブログ

マニュファクチュール

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 最近時計が欲しくて貯金してます。
しかし、ジワジワしか貯まらず、増税になると余計高くなるので、焦りながら
貯めています。 

欲しい時計は2候補あって一つは、ゼニス のレインボーフライバックです。
12zhu000038-1.jpg
この時計は今はもう製造中止になっていて、中古でしか買えません。 ゼニスと言う
このブランド自体、ルイヴィトングループに買収されてしまいましたので…
時計は、車がエンジン&ボディで作製されることよろしく、ムーブメントとケースで作製
されています。 

このゼニスと言う会社はマニュファクチュールと云われるメーカーで、ムーブメントも
ケースも一貫して自社作製している会社なのです。 これは技術力とプライドの証でも
あるわけです。 日本ではセイコーがマニュファクチュールとして有名ですよね。

K0000039161.jpg
もう1の候補はこのオメガ シーマスターGMTです。 格好いいですよね。
次男の僕は小さい頃から2番目なので、ナンバーワンブランド以外を選ぶ傾向があり…
又、小さい頃からオヤジにオメガの時計は最高やと云われ続けた事も影響し、オメガ好き…

実はオメガはゼニスよろしくマニュファクチュールと見せかけて実はムーブメントは
ETAから供給されています。 しかし実際はETA自体、オメガと同じグループ会社なので
マニュファクチュールと言えばそうなのですが…

このシーマスターに搭載されているムーブメントはETA7750と言う傑作で、ハミルトンや
ティソと言ったグループ会社の時計は勿論、ブライトリングやIWCなどの他社にも供給
しています。(今は徐々に他社供給は少なくなってきているようです)

ゼニスのレインボーとオメガシーマスターはほぼ価格が一緒です(中古と新品ですが)
ただゼニスは中古ゆえに少し二の足を踏んでいます。
って言ってもお金も無いうちから悩んでる訳ですが…。(´Д`。)

でも時計も家も車も同じで、蓋を開けると同じって言う事、よくあります。
車でもそうですが、プリウスとレクサスCTのエンジンは同じだし、
レクサスISとマークXのエンジンもシャシーも基本は同じです。
しかも、ETA7750よろしく、トヨタエンジンは結構ヤマハ製だと言う…

作り方や仕上げは違うのでしょうが、結構あるんですよね。

当社スウェーデンホームは窓は自社作製、構造も造作も一貫して自社と言う
住宅盤マニュファクチュールです。 それで余計にマニュファクチュールの時計に
憧れるのかもしれません。

蓋を開けたら一緒じゃん!! って事が無いのがマニュファクチュール、スウェーデンホーム
だと誇りを持って働いています。 

しかし、貯金、ナカナカ貯まりません… 毎日お昼はオニギリ2個で我慢してるのですが…

増税までに貯めないと… 非常に厳しい~ (_ _|||)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 姫路情報

スウェーデンホーム公式ホームページ
スウェーデンホーム フェイスブック


上大野モデルハウス 動画

玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画

旧加古川展示場モデル棟 動画

キャスティー展示場 動画
スポンサーサイト



テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する