FC2ブログ

新しい動画

こんにちは。 兵庫 加古川で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
今、スウェーデンホームの動画を作っていて、最後のキャスティー展示場に
取り掛かっています。 

画像整理をしていたら、新築時と現在の展示場の比較が自然に出来ました。
living casty 01
新築時のリビング。 まだ天井パインが初々しいですよね。


living casty 02
この冬撮ったリビング。 天井の経年や、床の経年も流石ですが、今回気付いたのは、
 ”艶です。”
この2つの写真を比較して下さい。 

奥のダウンライトの光が凄く床に映り込んでいるのが判りますでしょうか?(下の写真)
経年変化で木の油分が上にきて皮膜化するんですよね。
本当に素敵です。 僕の大好きな磨きこんだ靴の艶に相通じるものがあります。

ちなみに床は1度もワックスをかけた事がありません。 我々が週2回ダスキンモップを
かけるだけです。(貧乏なのです… (´Д`。) )

ちなみに普通の国産の床は艶なんて出ません… 偽者の革靴みたいなものです。
時を経るほどに美しくなる素材… その共通点は何かと言うと…
天然素材これに尽きます。

使い込む程に艶を増す革靴、着込むほどに馴染むツイードのウール生地、
洗うほどに強くなるコットン… 磨くほどに美しくなる檜や欅の縁甲板、
パッチ物とはちゃいまっせ~!! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホーム フェイスブック

上大野モデルハウス 動画

玉野ゲストハウス 動画

旧加古川体験宿泊モデルハウス 動画

旧加古川展示場モデル棟 動画
スポンサーサイト



テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する