ステンドグラス

こんにちは。 兵庫県で輸入住宅を扱っています、スウェーデンホーム場長です。
以前から多いですが、施主様の持込で、ステンドグラスを使う事が多いです。

ステンドグラス(stained glass)は、エ字形の断面を持つ鉛のリムを用いて
着色ガラスの小片を結合し、絵や模様を表現したもの。
ガラスに金属酸化物を混入することで着色している。

教会堂や西洋館の窓の装飾に多く用いられる。外部からの透過光で見るため、
人の目に非常に美しく写る。装飾を否定するモダニズム建築全盛の時期になると
あまり用いられなくなったが、今日では再びステンドグラスが見直され、
公共建築、住宅、教会などに採用されている。
ガラス工芸として、ランプの傘などにも用いられる。


なのですが、当社では、壁に埋め込むことが多いですね。
stained glass2
わちきハウスです。 シンプルなガラスなんですが、深く考えず買ってしまったから、
高かった… ちなみに、赤いガラスが高いらしいです。 
赤が無い物を選びましょう… (´Д`。)


stained glass3
ハートマークが印象的な A様邸 白がベースの中にアクセントになってていい感じです。
リビングとホールの光取りにもなっていてナイス!!


stained glass5
大好きな N様邸 光窓として誂えたものだけに、色ガラスを使わず、
リムの美しさを見せて、茶枠で仕上げています。 いいね!!


stained glass4
上記のN様体をモチーフに作られた、上大野モデルハウス。 
何とステンドもN様邸と同じ場所で購入… よるに見ると綺麗なんですよね~
yo check it out!!


stainned glass6
敢えてケーシングを無くして、ステンドグラスそのものの美しさを見せた T様邸

それそのものだけでいくと強烈ですがアクセントにして使うと抜群のステンドグラス。
持ち込みOKですから、是非ご利用ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホーム フェイスブック







テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する