同僚に会いました。

pilot ballpen
こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 この写真は僕愛用の多機能ペンで
パイロットコーポレーションのDr. grip 4+1 って言うペンです。

ボールペンの色が4色とシャープペンシル 消しゴムがセットになっていて超便利! 
替え心も0.7MM~1.6MMと充実していてオールインワンって感じで愛用してます。
もう6年くらい使ってます(相変わらず物持ちの良い場長…)

今はシャーペンは法務局では要らなくなりましたが、法務局の閲覧席では、以前は
ペンの使用はNGで、シャーペン、鉛筆でした。 建築の図面などは、書いたり
消したりが多く、消しやすいシャーペンはマストな訳です。

しかもパイロットのボールペンは書きやすく、鉛筆で書くようなゴシゴシ感がなんとも
好きなんですよね。

で、このペンを僕は自分の課員やビジネスで頻繁に書き物をする方にはプレゼントすることに
しています。 意外と皆様使ってくれています。

先日、加古川の法務局で、当社を退社した若い社員に出会いました。 
加古川で出会うこと自体、珍しいのですが、申請物が出るまでの間、少し喋ってたら
彼の胸ポケットに退社時にプレゼントした同色のこのペンがありました。

少し嬉しかったのと、使いやすさを喜んでくれているのかな? と思いました。
彼は僕の課では無かったのですが、残念ながら袂を別つことになってしまいましたが
家が、建築が好きな真摯な男だったので残念でしたが、元気に働いていました。

釣り逃した魚は大きいとはよく言いますが、正にその通りだと思います。
彼の益々の武運長久を願う次第です。

さ、働こうっと!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 姫路情報


輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホーム フェイスブック









スポンサーサイト

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

わしも使っとるで!

有難う御座います m(_ _)m

これ書きやすいやろ?
メイド イン ドイツに入ってからあれ? と思い…
又替え芯送るぜ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する