FC2ブログ

bitter memories

昨日は神戸の舞多聞のモデルハウスに行っていました。
今日、明日と売り出しなので、その都合も兼ねてです。

舞多聞からの帰りに、I谷という場所があり、阪神高速から良く見える場所に
Sハウスで建った素敵な家が見えます。 XXステージと言うSハウス最高級商品です。

実はこの家、僕が競合の上、完膚に叩きのめされた案件だったのです。
もう10年以上前ですが… 5000万円クラスの案件で、当時僕が居たモデルハウスの
外観を気に入って頂き… 最初は当社有利で、ややタカをくくっていたのだと思います。

凄いプラン(間取り)をSハウスが提案してきて…
リビングの横にキッチンが有り、その奥にダイニングがあると言うプラン。
キッチンは廊下のような部分に対面していて、そこがカウンターバーの様になっていて、
奥に大きなダイニングがあって…

ショットバーのカウンター席と、ボックス席みたいな感じでした。
僕が出来た事と言えば、”そのSハウスのプランで見積もりさせて下さい”
って言う最低の営業。 結果当社の方が安いのですが、結果は火を見るより明らか。

未だに目を閉じればあのプランが浮かんできます。
結局その家はSハウスのベストハウスオブザイヤーに選ばれたとの事でした。

失礼なお話ですが、競合負けした案件ほど凄く覚えていて、競合負けした
家から学ぶ事は凄くあります。 又、その影から垣間見る営業からも
学ぶ事が多々あります。

今更どうなる訳でもないのに、そのXXステージの家は、見えなくなるまで
見つめるのが、僕のお決まりです。

今は、最高に格好いいスウェーデンホームを扱っており、
最高に機能性のあるスウェーデンホームを扱っており、
最高に癒し系のスウェーデンホームを扱っており、
最高にエコなスウェーデンホームを扱っています。

今、この商品であの時のXXステージに挑戦したら負けへんのになあ…
この最高のスウェーデンホームと言う商品に恥じない営業をしたい!!
と心から思います。

最高のスウェーデンホームに失礼の無いように…
スポンサーサイト



コメント

No title

場長さんご無沙汰をしております。
bitter memories
分かります、その気持ち。
僕にもあります・・・。
お互いがんばりましょう!!
いい夏にしましょう!

有難う御座います

BOMBAYE様、ご無沙汰で御座います。
そのXXステージは僕にとっての
臥薪嘗胆な訳なのです。

頑張ります。 パワーを頂けたコメント
心よりお礼申し上げます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する