FC2ブログ

スウェーデンホーム場長とタイガーウッズ

タイガーウッズの優勝と共に、膝の怪我と再手術が報道されました。
前十字靭帯の損傷と軟骨みたいです。 
僕はゴルフしないので判りませんが、ひねる動作が、膝への負担をかけたんでしょうね。

実は、スウェーデンホーム場長もタイガーと同じ怪我をしておりまして…
28才の時、スキーのエアーで失敗して、膝の半月版を損傷しました。
前十字靭帯と半月版の損傷は結構セットになっていて…

僕の膝を執刀してくださったのは、世界的な膝の権威、S先生でした。
水戸泉や誠道会館の選手も執刀なさった名医です。

手術はともかく、その後のリハビリが結構つらいんですよね。
ただ、問題はその後の復帰が怖い。 同じ状況が来ると怖くて荷重が掛けられない!
モーグルの世界クラスの選手が辞めていくのもこれなんですよねえ…

でも普通、この手術のあとのリハビリ期間は日本で3ヶ月、欧米で6ヶ月らしいのですが…
タイガーも2ヶ月で大会出てるから、随分無理したのかなあ…

通常膝の手術は、靭帯は再建、半月版は除去が一般的なんですが、
僕は、縫合してもらった訳ですが、除去するとやっぱり良くないみたいで…
タイガーも除去してるんだなあ…

多分ヤンキースの松井もこの症例なんですよね。
ちなみに、僕も左足に荷重かけにくかったり、雨の日は痛かったり…

タイガーの症状に同情するスウェーデンホーム場長でした。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する