N様邸

こんばんわ。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
今日は、先日完成現場見学会をさせて頂きました、N様宅の引渡しのお打ち合わせでした。
ホームページの許可も頂いているのですが、何分いつもと違う色のテイストなので、
事前に撮影の練習をしておこうと思い、一眼をもって行きました。
N sama facade 01
やっぱり渋いファサード。 実は僕もダッチスタイルは初めてでしたので・・・
でも本当に格好いい。 実際の本ちゃんの撮影時は秋になるから、もう少し日光が
弱くなるので、色飛びは少ないと思います。

N sama kitchen 01
室内は、ダークブラウン&ホワイトなので、色あわせが難しい。
練習に行って良かった。 フラッシュを飛ばすべきか、悩みましたが、
両方試してみて、フラッシュなしの方が良かった。

N sama LDK 01
一番悩んだLDK。 黒に合わせて、露出を思い切り開けたら、正解だった。
窓からの光が床に反射してるので、本番は窓を閉めて撮影します。
本当に、今回試し撮りしてよかった。

N sama hall
2階は床の質が違うので、1階ほど反射していない。 これも露出を開けましたが、
天井のブラウンは十分表現できる。 

せっかくの格好いい家なので、しっかり撮影します。
前回の撮影から、カメラをKISS Nから KISS X4に変えました。
露出補正が±3 から ±5に増えたのと、何よりモニターが大きいから
確認がしやすい。 でも、帰ってきてPCを見て床の反射が判ったりする…

夏場は暑いから、つい撮影もおっくうになってしまいますが、検査時に
仮ショットする習慣を付けようと思います。

もう少しでこの素敵な家もお引渡しです。

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する