施工例

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 最近、完工物件が少なく、撮影の機会がやや少ないです。
来月は少し多くなりますが、まあ夏だけに撮影がヘビーになるので、いいのですが…

今回は施工例に、旧 千里のモデルハウスをアップしようと思います。
sennri gaikann4
玉野のモデルハウスを少し小さくしたような感じで、バランスの良い建物だったので…
まだ、この建物が建ったときは、デジカメが出始めたくらいで、まだまだ銀鉛フィルムが
メインで、又、こういう撮影の際はポジフィルムで撮影、しかも4インチ*5インチだった。
暗幕を被って撮影するわけです。

で、そのポジをスキャンするわけです。 で、データ保存ですね。

今では、デジタルの性能も凄くなり、僕が撮影しているわけです。 日当は
お給料からです。 撮影代を別払いするわけじゃないし、以前はポジの場合
ワンショットいくらだったから凄くコストがかかった。

保管状況も何とも微妙、かさばるし、無くなるし…
そう思うと日進月歩で技術は進みますが、スウェーデンの家はそんな時代から
素敵だなあと思います。

千里の展示場はキャスティー展示場の2年前に建築されましたが今はありません。
僕があまり携わった事のない展示場です。 解体の際のみ、備品引取りに伺った位で…
以前にあった、加古川宿泊棟の家具が殆どここの家具でした。

年月を経て ボロッちくなる家をご提案する気はあまりありません。
年月を経て クラッシックになる家を、今後も提案していきたいと思っています。


輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報
赤穂市にて見学会開催決定。委細はイベント情報をCHECK!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

やっぱり懐かしいですね!私がSHJを選択したきっかけの家です。今でも忘れられませんね。玄関を入った途端、今までに経験したことのない異様な空気でしたね。まさに別世界でした。住む家によって健康状態が変わるという意味が初めて理解できたような・・・

ありがとうございます

ご無沙汰で御座います。
千里は素晴らしい家でしたよね。
施工例にもアップしました。
又、ご覧ください。 勿体無かったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する