FC2ブログ

スウェーデンホーム日々の生活の靴

KC280165.jpg

今度は靴か? って感じですが…
今日は展示場待機ですので、靴を脱いでいます。
しかも展示場にはスリッパを置いていません。

と言うのもスウェーデンホームの家作りのコンセプトには、
家の中の温度はどこも同じ
と言うテーマがあるからです。

お風呂も、リビングも、子供部屋も、はたまたトイレもです。
よって、当然、壁も、天井も、床も同じです。
夏涼しく、冬暖かい家なので、当然、夏床の感覚はひんやりと冷たく、
冬は床暖? と良く聞かれる位、暖かいです。 

この感触を味わって頂きたく、スウェーデンホームには
スリッパを置いていないんですねえ~ ハイ。

で、本題… 僕の靴は手前の茶色い方、奥は営業M君の靴。
M君は2年目なので、この靴は2歳です。 僕の靴は新婚旅行で買ったので、
12年、12歳だ! 凄い…

最近茶色い靴ってあまり売ってなくて、って事もあるんですが、
長持ちでしょ? しかも、ゴム底のそんなに高価なものじゃありません。
しかも結構ガンガンに履いてますし…

靴磨きが趣味の僕なのですが、M君の靴とそんなにかわらないような…
スウェーデンホームの家もそうですが、大事にして下さるお客様が多く、
素敵に齢を重ねていってますね。

実は昨日も施主様宅を案内させて頂いたのですが、やっぱり良かった
築3年のスウェーデンホームは、やはり美しく齢を重ねています。
な~んかゆっくり時間が流れるような…

そんな感じでした。 
タイムレスなスウェーデンホームを宜しくお願いします…
スポンサーサイト



コメント

No title

場長さん
こんにちは。今朝関東は雨が激しかったですが姫路はどうでしたか。

さて靴の話題、新しい一歩を進むために靴(仕事用)を買おうかと思っています。
お勧めはありますか?上司には「スコッチグレイン」を勧められたのですが・・・。

有難う御座います

BOMBAYE様、いつも有難う御座います。
新しい門出の成功、心より応援申し上げます。

スコッチグレインは僕、持ってないです…
もう少し安いのなら、REGALいいですよ。 無難
ですし… 僕はリーガル多いです。

それかもう少し出して フェラガモ!!
ラバーソールもあるからいいですよ。 僕の勝負
用、シューズです。 

でも、郷に入れば… で上司様の意見も重視
かなって… ビジネスだとラバーソールがいい
ですよね。 頑張って下さいませ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する