FC2ブログ

shouhouses which has gone

おはよう御座います。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 今日は暑いですね。 

受注頂く前のお客様や、受注後のお客様が、一番気になられるのは、当然施工例だと思います。
モデルハウスだったり、実際にお住まいになられている家だったり…

内装を参考にしたり、外観を参考にしたり… それは当然ですが、
見たくても見れなくなった建物もあります。 お客様の家で解体した家は1件もないですが、
モデルハウスでは、有ります… 

期間満了とかです。 今日はそんなモデルを紹介したいと思います。
senri tenjijou
大阪は千里にあった、万博公園住宅展示場内のスウェーデンホームモデルハウス。
キューパスタイルの建物で、凄く格好良かった。 
期間満了に伴い、解体となり、備品引取り等に担当させて頂きました。

現存中は、遠いのであまりど行くこともなかったのですが、格好良かった。
間取りもいいし、上:スプ 下:塗り + キューパはこのモデルだけだった。

kakogawa main modelhouse
加古川に去年まであったモデルハウス。 基本、大阪の展示場をフラットにした間取り形状で
使いやすい間取りと、すっきりまとまった外観が印象的。
この間取りで建てられた家も非常に多く、それだけ意味のあった形状だったと思う。

土地貸借期間満了に伴い、今はもうありません。

kakogawa taikensyukuhaku
その奥にあった、ビックルーフの体験宿泊棟。 格好良かった。
ビックルーフスタイルの展示場はナカナカ無くて、本当に残念です。

最近、昔の住宅雑誌を読んだりしますが、クラシカルな物は本当に変わらない。
いつ見ても格好いいのだ。 

前にも出てきましたが、天然素材とデザインを併せ持ったものには、クラシカルと言う
年輪が出てくる。 この加古川展示場も解体する前が一番味が出て良かった。
もし、今あったとすれば、もっと味が出てよかっただろう。

今、昭和住宅の分譲地に建てている、新しいモデルハウスは、最終は土地ごと売却可能なので
解体の憂き目に会う事はありません。

SV上大野2CG120209
黒いブラストフロア オリジナルキッチン 北欧の家具…
今後も分譲地に、コンセプトのあるモデルハウスを建てていこうと思います。

無くなったモデルハウス… 今は見れないから余計思いが募りますよね。

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。
スポンサーサイト



テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する