FC2ブログ

復活!! 時計とスウェーデンホーム

P1030128.jpg

僕の大事な時計が、本日、お化粧直し完了して帰ってきました。
もともと、相方が結納返しにくれたこの時計!!
結納の定石である1/10の上限を超えた為、婚前の相方がエステ代を解約して
くれたこの時計… 愛を感じますねえ??? 

ベゼルが元々、隣にある赤、黒だったのですが、赤がだんだん褪せてきて…
ベゼル交換をメーカーに出したら、色を変えられるって話。
約1ヶ月かかりましたが、本日遂に復活!! うれピー。

この、1ヶ月の間、オヤジが就職活動時にくれた(多分興味が無くなって要らなくなった…)
スピードマスターや相方の時計(何故か、僕のより腕が太い? エステ行かんかったからか…)
の時計を使ってた訳ですが、やっぱりこれが一番しっくりきますね。

ベゼルの色が変えられ、気分も一新!!
これって、何かと似てませんか? そう、スウェーデンホームですよ。

外壁タイルだからメンテフリーとか、外壁光触媒でメンテフリーって、
そういうことよりも、パーツパーツの交換がイージーな方が理屈に叶ってるような…
だって、人間の作ったものにメンテフリーなんてありえませんから…IMG_3426.jpg
1外観015

ね、素敵でしょ? 気分一新にタイル張り替える訳にいきませんもんねえ…

ちなみに、僕の時計は、故 石原 裕次郎 氏が 太陽にほえろで使ってました。

着替えるが如く、世代を超えて愛される時計。
世代を超えて 愛されるスウェーデンホームを宜しくおねがいします。
スポンサーサイト



コメント

No title

ご無沙汰しております。奥さんの時計ですか。
僕たち夫婦は無理だなあ。うらやましい!!

ところで峠の群像ですがまだ読書中です。
途中で坂の上の雲と北方三国志に浮気して
しまい再度群像に戻ってきたところです。
今月中には間違いなく読めると思います!!

しかしこの「峠の群像」というタイトルは抜群に
かっこ良いですね!

有難うございます

どうもBOMBAYE様 ご無沙汰です。
嫁の時計ってセイコー ルチアですよ…
ブレスレットみたくなってました… 悲しい…

僕も実は坂の上から 鬼と人とに浮気して…
峠の… は最高です。 是非、鬼と人と読んで
下さい。 凄い読みやすいっす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する