新しい(中古)カメラ… 

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
今日は、多大な出費をいたしました。 カメラを買いました。 トホホ…
eos kiss x4
EOS KISS X4です… この前、最新のX6が出ましたが… X5がかなり安くなってきてたので
そろそろX6登場か? と思ってましたが、何と2世代前のX4って…

中古でカメラのキタムラで買いました。 いつもお世話になっています。
本当はD50やX5が良かったのですが、何分高くて買えない!!
中古で33,800円… で、今まで使っていたKISS Nを下取りして頂いた。

何と3,000円。 まあ、仕方ないか。

腕時計を買おうとお小遣いを貯めていましたが、これで0になった…
壊れたオメガのスピードマスターも修理に出せない。
早く貯めないと(半年先やな)

そもそも、一眼は仕事でしか使わない。 外出に持っていくにはデカいし、重いし
広角レンズしかないから、人間を撮るにはむいていない。

で、何で購入に至ったかと言うと… 社内でグッドデザイン賞というコンテストが有り
完成現場の写真を出すわけですが、スウェーデン姫路は僕が撮影している。
で、どうみても撮影が下手なので、上手く表現出来ていない。

これでは建物に失礼だと心から思いました。 本当に情けない。

spec 比較 canon
これが今まで使っていたカメラとのスペックの差…
映像エンジンが2世代前のものだし、画素数なんて半分以下…
何よりモニターが小さいから、ショットの後のモニタリングが不可能に近い。

これで、ずいぶんと楽になるとは思います。 しかし、次回の撮影、しっかりやります。

若い頃、お客様にイメージを聞かれて、説明が出来なかった。 バカチョンカメラで撮った
写真を持ち歩いていたが、下手だし、広角が利かないから意味が判らない。

そう思うと、画像がデータ化されポータブルにもなったし、現像しなくて良いし、
省スペースにもなるし、レタッチも出来る。
さあ、もっとスウェーデンの魅力を伝えられるホームページを作るための撮影を
やっていきます。

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しい(中古)カメラ… 】

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。今日は、多大な出費をいたしました。 カメラを買いました。 トホホ…EOS KISS X4です… この...