最高の建築写真を撮る為に

おはようございます。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っております
スウェーデンホーム姫路展示場 場長です。

昨日、こんな本を買いました。
saikouno kenntikusyasinnno torikata
建築知識の別冊の本で、建築写真の撮り方が特集されています。

そもそも、スウェーデンホーム施工例のページは、僕と今は岡山で設計をしてるTの
撮影&キャプションで出来ていますが、出来ているというだけでそれが良いものかどうかは
はっきり言って微妙。 しかも判断されるのはお客様だし、施工例と言うのは、施主様には
失礼ですが、動かぬ証拠なので、判断基準としては非常に正確です。

そう、僕はしたことはないが、お見合い写真と同じくらい大事なんですよね。
そういう意味で、僕がヘッポコな写真しか撮れないのは、本当に美しい建物に失礼だし、
それを、ホームページを見て頂いたお客様に伝えられないのも失礼だし、
設計士や、工事マンにも失礼だし、何より、お施主様に失礼だと思います。

ちゃんと勉強して、最高の建物を最高のショットで掲載出来るようにします。
no effect m sama resid
ちなみに、施工例の中でも凄い人気の、M様邸 この撮影の時は、カメラも良くないし、腕は当然、
レンズも凄い歪むものだった。 

refine m sama resid
少しのレタッチで、煽りが無くなり、しゃくれた感が無くなった。
これは、知らなかったでは申し訳ない…

もっと素敵な写真を撮れるよう、修行します。 40になっても毎日勉強ですね。
まあ、若い頃、勉強しなかったから当たり前です…

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最高の建築写真を撮る為に】

おはようございます。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っておりますスウェーデンホーム姫路展示場 場長です。昨日、こんな本を買いました。建築知識の別冊の本で、建築写真の撮り方...