キャスティー展示場のウッドデッキを塗りました

こんにちは。 姫路 播磨地方で北欧輸入住宅を扱っておりますスウェーデンホーム場長です。
金曜日に、展示場の外回りを掃除しました。 この季節になると雑草や木の散髪があり…
長いこと塗装していないデッキの塗装もしました。

基本、スウェーデンホームのデッキ材は北欧パインなので、普通のシダーや、SPFに比べると
油分が多く、強いですが、ヤニが出るし、やはり木なのでメンテは要ります。
前の加古川展示場はデッキが大きかったから良く塗りましたが、キャスティーは小さいのと
やや日陰なので、痛みも少なかったですが、やはり、コケとか出てきたので…
wooddeck at first dirty  dusty
使用前のデッキ。 やや艶が無く、まあ綺麗ではない…

painting deck casty
際を先に塗る。 壁にベチャっていかないように… 基本浸透性塗料なので、
上手い下手はあんまり関係ない。 塗る塗料は、キシラデコールです。 お馴染みですね。
ステイン塗料の一種で、着色と保護、防腐を兼ねる… 色はウォールナット。

何と木の壁の美しい、熊本城もキシラ塗料で仕上げられているらしい。
0555103a76deabc5e179-1024.jpg
昔は焼き板だったんでしょうが…


painting deck with K
K主任と塗りました。 彼の家にはデッキがあり、そろそろ塗らないとと思っていたらしい。
丁度練習になる??? 

finished deck casty
終わりました。 細かい部分を塗らなければ、一人で1時間強ってところです。
艶が出ていい感じ。 デッキは最初2年くらいは半年おき位に塗ってください。
浸透する塗料なので、結構ボトボトにいって下さい。

それを2年ばかり繰り返すと、よく染み込むので、あとは1年に一度くらいで大丈夫だと…

塗ったデッキ、見に来て頂ければ幸いです。
キャスティー住宅展示場

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャスティー展示場のウッドデッキを塗りました】

こんにちは。 姫路 播磨地方で北欧輸入住宅を扱っておりますスウェーデンホーム場長です。金曜日に、展示場の外回りを掃除しました。 この季節になると雑草や木の散髪があり…長...