タール除去材を使いました

おはよう御座います。 金環日食見れました? スウェーデンホーム場長です。
昨日は、もう暖炉を冬まで使わないので、タール除去材を使いました。
もう3年使ったのでそろそろかな? と思いまして…

木を燃やすと少なからずススやタールが出ます。 完全燃焼すれば出ませんが
理論上限りなく不可能に近いので、タールやススは暖炉や煙道に付着します。
タールはペースト状の油みたいなもので、一定の温度に達すると発火します

それがミスファイヤを起こす一因になったりもしますので、除去します。
触媒が化学反応を起こさせ、除去するのです。
タール除去材

タール除去材2
こんな物です。 意外とズッシリ思い… 箱から取り出して…

セットしたタール除去材
暖炉に設置します。 油紙に包まれた何か  雲竜っぽい…

燃えてるタール除去材
燃えてます。 これで化学反応を起こし、タール除去です。 
15日以降で最大効果が出るらしいので、シーズンオフで使用するのがいいみたいです。
安全に暖炉を末永く使いたいものです。


あっ そうそう 玉野モデルハウスのHP変更しました。 素敵な画像沢山入れてます
玉野モデル クリック!











輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タール除去材を使いました】

おはよう御座います。 金環日食見れました? スウェーデンホーム場長です。昨日は、もう暖炉を冬まで使わないので、タール除去材を使いました。もう3年使ったのでそろそろかな?