メールが届きました

おはよう御座います。 高気密 高断熱の最先端 スウェーデンホームの場長です。
昨日、携帯にメールが届きました。 師匠 ユーロヒュースの 徳永 善昭社長からです。

社長の愛犬であり、ユーロヒュースのマスコット犬だった、アキちゃんのお墓の
写真でした。
tomb of aki-chan

アキちゃんは社長の愛犬でした。 携帯にいつも写メを携帯し、いろんな方にお見せ
されてました。 僕もユーロヒュースのオフィスと社長の自宅で会いましたが、
会社に入ると尻尾を振って可愛くお出迎えしてくれました。

高齢で、徐々に弱くなって、今はお星様になってしまいました。

本当に大人しく、時々、利一ちゃんの足元に寄ったり、ソファに座ったり…
可愛い女の子でした。
aki-chan.jpg
これも縁なんでしょうね… 出会いと別れ… 何とも複雑です。

僕も徳永社長に出会って早14年がたちます。 彼は元々設計士なので、
格好良い家は凄く上手いのは勿論、スウェーデンホームを日本に導入した一人者です。
スウェーデンホームは某社の後発商品と言われることもありますが、
実際は、徳永社長がスウェーデンで出会い、ブラッシュアップさせ持ち込んだ
オリジナルなんです。

僕自身も、スウェーデンに関わる以前から、北米住宅や建材を扱ってますが、
彼に出会い、スウェーデンの家を授けて頂き、綺麗なディテールや高気密高断熱を
教わった。 家という物に関して、師匠というのはこの徳永社長、芹川専務の
両巨頭だとおもう。

巷には、ガンダムみたいな家を作る 建築家とやらが溢れかえってますが、
彼に出会えた事は、強く願えば出会えるものだなと縁というものの大切さを
実感すると共に、もっと遍くこの商品を頒布させないとと思います。

そう思うと、心から気に入った物、惚れこんだ物に携わらせて頂く仕事に
感謝すると共に、実績を出さないとと思います。

すうぇーでん


スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する