ステンドグラス 

こんにちは。 どーも体調が良くないスウェーデンホーム場長です。
まあ厄年ですからね… 

最近家にステンドグラスをあしらわれるお客様が増えています。
当然、スウェーデンホームではステンドグラスは作れません。
よってお客様の持ち込みになりますが…

stained glass wachiki
これは、白々しくもショッチュウ登場する わちきハウス  岡山のポートベロさんで買いました。
そもそも、岡山単身赴任時代に、このお店を先輩に教えて頂き、いつかは自分が使いたいと思い…
でもステンドグラスは意外と高い… でもどうしても奥行きの長い敷地でキッチンが暗くなるので
設計士のM課長が何か明りをと、ステンドの提案を下さいました。 

事実、安くは無かったが、入れて良かったって思う。

stained glass K resid
自分が担当させて頂いたお客様で始めてステンドを入れられた、K様邸。
室内窓として使いました。 枠は自社作成… でもスゲエ格好良いし機能的。

ohsaka showhouses stained glass
今はもう無い、大坂 千里展示場のスウェーデンホーム展示場のステンド。
カラーガラスを使わず、リムとカットガラスで仕上げた感じがやや現代っぽい。

で、このガラスは今…
reborn stained glass
お客様のお宅で復活しています。 まるで、秀吉の名城、長浜城が彦根城に移築されたように…
そもそも、僕の家のステンドもイギリスのどこかで、使われていたわけでしょうし…

今はステンドも、国内生産も盛んなようで、随分コストも低いものが出てきた。
そう思うと、当社のような家だと良く似合うと思うんですよね。
この程度の持込はOKですからお気軽にお申し付けくださいませ。

すうぇーでんほーむ


スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

最近おもんないやん。タッチャンとの山陰道中乳栗毛シリーズお願いします。

そうなのよ

ネタ切れというか…
まあ、あれですわ。 
徐々にエンジンかけていきますわ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する