収納その4

こんにちは。 週明けはバタバタとしてて今更ながらブログに向かうスウェーデンホーム
場長です。 収納ネタ… どうも反応悪いような… 泥沼コースやね。
本当は収納ネタもっとあるんですが、これ以上やると企業秘密もあるので、このへんで。

今日はウォークインクローゼット… スウェーデンホームのプランでは大概の家にこれは
備えています。 しかもかなり大きくとっています。 昔の言い方では納戸ですが、
有ると無いとでは全然違う。 少々家が大きくなってもとっておくべきだと思う。

ウォークインの場合は、今までの間口が広いほうが収納しやすいと言う概念から逆になって、
奥行きがあっても収納しやすいって事になる。
これはメーター間の場合、1間が2Mになるので、2M(W)*3M(D)とか2M*4M
って感じで、有る程度の幅があるからですが…(関東間1.8Mではややきついか)

walk in cloak @ nice
これが幅2M 奥行き4Mのウォークイン。 S様邸です。
元々奥様がアパレル関係だったので、服が非常に多いのですが、枕棚の上には
箱物が綺麗にレイアウトされ、カラーボックスや籠を上手に使って収納されている。
真ん中の通路を境に両サイドと奥に収納できる。 

さっき奥行きが有っても収納しやすいと言いましたが、様は通路幅さえ確保できれば
あとは壁の量(長さ)で収納量が決まる。 この家の収納を見て、
ずっと素敵だなと僕自身も思っていました。 

この時は僕のカメラの広角レンズもボロで、綺麗に撮れていない… 
もっとレンジが広く撮れていれば… 

walkin @ tansu ari
これは わちき ハウスのウォークインクローゼット。 うちの奥様もアパレルだったので
まあまあ服は多い… しかし、バブルの余波が残る妙にデカいタンス… 非常に邪魔。
婚礼ダンスのある場合のレイアウトですが、一方はタンス、一方はクローゼットって
パターンです。 

最近のご夫婦は婚礼ダンスが無いのでシステマチックにウォークインを作れますし
その方が使い勝手もいいのです。 

walk in cloak @ beautiful
パーフェクトに近いウォークイン K様邸 左右と奥に見事にレイアウト(収納?)されています。
アウターや厚手のものはハンガーパイプにかけて、カットソーやインナーはたたんで棚に。
これも、奥行きがあるからのレイアウトで、見ていて小気味が良い。

あと、最近流行のウォークスルーも披露しようかと思いましたが… 止めときます。
収納って沈黙してる部分だけに、しっかりとやりたいですよね。



すうぇーでん
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

運命の人見てる?弓成ええ家住んでるわ!

らしいね…

入居者様からもそのことでメール頂きました。
今週はDVD撮っときます。

No title

山崎豊子はマストですね!

そうよね

早くDVD出ないかな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する