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これは僕がお世話になっているサーフボードのメーカーの年賀状です。
広告というものを考えるときに、何が大事なんだろうと良く考えます。
レイアウト、 コピー、 委細内容…

デザインやイメージ重視の広告ならばやっぱり大事なのは!
画像!!
なのです! 

サーフブランドのの広告は、特に、大きな画像一発!って感じが多くて、
カメラマンの腕が問われる訳です。 これは当然モデルも同じで、
スポンサードされているサーファーもいい写真を残す! が為にライディングしています。

自然、コンディション、天候全てに影響されるこういう写真と違って、
室内写真なら撮り直しもきくし、相手は静止しているので、やりやすい訳ですが、
中々、上手く室内写真がとれません。

アングルもセンスなんでしょうねえ… 何でも直感で物事を考える僕にとっては
難しい課題です。 広告は入社2年目からやってますので、大方14年になりますが、
難しいし、ハッキリ言って最近下手になっていると思います…

ファッション雑誌や、サーフィン雑誌、しっかり見てセンスを磨かないといけないなあ…
と思う今日この頃です。
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ね、微妙でしょう? いかんなあ…

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