FC2ブログ

Today I called on my old customers

こんばんわ 播磨地方輸入住宅NO1を目指すスウェーデンホーム場長です。
今日は朝から神戸のお客様を廻らせて頂いてました。
スウェーデンに僕が携わらせていただく前のお客様です。

昭和住宅の旧神戸営業所のメンバーはいまや僕と現在スウェーデンホームの
チーフデザイナーのM課長だけで、年末のご挨拶は自分のみの仕事になってます。
で、その神戸のお客様の一邸が須磨の高尾台にあります。
今日、お邪魔していました。

高尾台は須磨の離宮公園の隣にあり、海岸線沿いの丘陵地なので、
見事な風景です。 こんな感じです
beautiful view

で、離宮公園には色んな個人的な思い出があり、僕が高3の頃、当時の彼女、
今の嫁さんと初めてデートした場所で、また今更ながらはまってる
華麗なる一族の万俵財閥のモデルと言われる岡崎財閥の邸宅のあった場所です。


view from kouenn
これが離宮公園の噴水から見た神戸の街。

view from umi
これが華麗なる一族のドラマでの万俵邸から見た神戸の町並み。

当然、離宮公園をイメージしながら作ったCGでしょうが、妙なシンクロシニティを感じる…
PDVD_019.jpg
華麗なる一族のドラマの中でキムタク扮する阪神特殊製鋼専務 万俵鉄平の話の中に、
”資源のないこの国が世界で戦うためには技術を磨くしかない”って台詞がある。
僕はこの言葉に心から共感を覚えました。

営業トークや接客のスキルも大事なことですが、飯屋に例えるなら、美味しいご飯を
安価にて提供できれば繁盛するはずですし、旨いご飯を目的に食事に行く人が大半で
過剰な接客を受けに食事に行く人は少ないと思います。


自分自身、まだまだその心境に遥か及ばすですが、格好良くて、機能性に満ちた家を
提供して行きたいと日々思っています。 

また、その華麗なる一族のドラマの中で、”理想と信念を持ったものが策謀だけの
人間に負けるはずがない” とも言っています。

僕も及ばずながら、格好よくて機能性に富んだ家を創っていく理想と、
良いものは必ず世間に認められると言う信念を持って、残されたサラリーマン人生を
このスウェーデンと言う住宅に賭けていこうと思います。

僕は昭和住宅の中では、在来も経験し、KESなんていうハイブリッドも経験し
和風の本家普請から分譲 注文 すべての工法、部署に携わりましたが、
スウェーデンの家は心から良いと言える商品です。

この商品に関われて、心から良かったと思っています。
理想と信念を持って、この商品を提供して行きたいと思います。

すうぇーでん
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する