FC2ブログ

temperature of sweden home

Good Morning 播磨地方で輸入住宅NO1を目指すスウェーデンホーム場長です。
朝掃除してるとふと目に付きました。 展示場内の温度計です。
tempture.jpg
これは上部が外気温 下部が室内温になっているものです。
展示場は火曜の夜から暖房はしていません。

とはいうもののスウェーデンホーム。 温かいのがウリなので、
朝来て、リビングのエアコンを付けて10分後…
ダイニングの状況です。

凄いですよね。 入った時は温かいなとは感じましたが…
数値で表すとこうなります。

ちなみに僕は昨日家内方の法事があり、出席したのですが、メチャ寒い!!
まあ隙間だらけの家ですから仕方ないにしても、石油ストーブが効かない。

ちなみに、僕の家内の妹夫婦の家もスウェーデンホームなので、
寒い 寒いと言っていました…

僕は家も仕事場もスウェーデンホームなので超快適でありがたいです。

冬は、つとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず。
霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火など急ぎ熾して、
炭もて渡るも、いとつきづきし。

昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、
白き灰がちになりて、わろし。


枕草子の冬の場面ですが、スウェーデンホームは朝から温かいから
火など急ぎともす必要はありません…
清少納言様がスウェーデンに生まれてたらこんな素晴らしい
随筆は出来ていなかったんでしょうね。


輸入住宅はスウェーデンホーム
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する