FC2ブログ

今日の景色

こんばんわ。 播磨地方で輸入住宅NO1を目指すスウェーデンホーム場長です。
今日は今は播磨地方、戦国時代は備前(?)だった、赤穂、上郡にいってました。
安室川の綺麗な水面と智頭線、紅葉した上郡の山々の写真です。
kamigoori view
僕は、以前分譲住宅の営業もしていましたが、分譲の場合、近所のお客様が多く、
あんまり遠方へ行く事はありませんでしたが、注文住宅の営業の場合、
色々遠方へ行く事も多く、見慣れない風景に感動したりして、遠方も又楽し、です。

分譲営業の時は小さい小回りの効く車がラクですが、注文で長距離はやっぱり
エンジンが大きいほうがラク。 しかもクルージングが楽しい。
やっぱり車は6気筒ですな…

智頭線… 聞きなれない路線ですが、上郡から鳥取の智頭を結ぶ線です。
僕は聖地、鳥取のサーフポイントに行く際にこの路線のきわを通るので知ってますが、
意外と皆様 ご存知ないですよね…

どうも、佐用って言うところは昔は交通の要害だったようで、因幡と播磨、美作と播磨の
分岐部分で要所だったみたいですね。 上月城を織田と毛利で奪い合うくらいなので…

注文営業をしていると、移動時間が長く、車の走行距離も長くなりますが、その分
風景に感動したり、その歴史を覚えたり… ナカナカいいですよね。

播州の晩秋(初冬)も素敵ですよね。


スウェーデン
スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する