FC2ブログ

消えた年金問題

先日、社会保険庁の
年金特別便

が、僕宛に届いていました。 ああ、これか? 何て思っていたら、
何と、数少ない消えた年金のお訪ねとの事!!

おかしいなあ… 昭和住宅にしか勤めてないはず何だけど… と思いつつ。
何かの手違いだろうと思い、相方に聞いてみたら、
年金をかけていた期間が、入社してからかかっている様に書いてあって、

これで間違い無いですか? って内容みたいだったので、間違いないです!
と言う風に書いて返信で良かったみたいなんですが…

いや、待てよ、確か大学時代に、20歳を超えたら国民年金払えって話で、
お袋にお金払えって言われた記憶が… と思い、相方に聞いてみました。

相方が社会保険事務所に聞いたところ… 
どうも僕が払った記録みたいなのがあると言う話…

ええ~、それって特別便と内容違うじゃない!!
あな、恐ろしや… そのまま送ってたら、それが証拠になって残ってしまうんでしょうね。
追認ってやつですかねえ… ともかくおぼろげながらも覚えていて良かった。

丁度、オフクロも兄貴の所に遊びに行っていて、詳しい内容聞けなかったし…
又、払った証拠とかって、保険事務所に行かんとあかんのかなあ

消えた年金なんて、枡添大臣が言っているのを、へえ~って聞いてたけど
まさか自分の事だったとは… 
まあ、お上のことだからちゃんとしてくれるとは思いますが、少し遺憾な場長でした。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する