FC2ブログ

I've been looking forward to this time!!

こんばんわ。 姫路 播磨地方で北欧住宅 輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 明日はいよいよ初のダッチコロニアルのN様邸 見学会です。 here!
今日は最終の追い込みでした。
facade_20120831194810.jpg
デッキエントランスも付きましたよ~


entrance_20120831194808.jpg
手摺はプロポーションボードよりシンプルに仕上げています。


stained glass with brick
エントランス!! ブリックとステンドグラスのハーモニー!!
昨日預かってきたステンドが、枠の中に納まりました。


high counter
イギリスのパブのようなキッチンとブリックタイル。 ハイチェアーが可愛い!!


living dinning kakkoii!
化粧梁と勾配天井。 天井もお初! 茶染めステイン。

hukinuke.jpg
吹き抜けから見えるホールのクリスタルの照明。 絶妙!!
本当に格好いい。


kitchen Nsama
ブラックウォールナットで仕上げたキッチン&カップボード。

見所満載です。 格好いいです。 
素敵な家が出来るとテンション上がります。 

本当に建築屋で良かったと思います。
最高 最高 最高~
N様邸 万歳!!

スウェーデン



スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

岡山のナイスなアンティークショップと赤穂の超可愛い家

こんにちは。 姫路、播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
今日は、朝から岡山でした。 10末完成予定の上大野モデルハウスに入れるステンドグラスを
探しにと、施主様宅のステンドをお預かりにいってきました。

岡山では、知る人ぞ知るアンティークショップ ポートベロさんです。
結構、スウェーデンホームのお客様はこちらでステンドグラスを求められる方が多いです。

searching N
熱心にカタログを見るM課長。 本当は12時開店ですが無理を言って10時に行きました。
アンティークな雰囲気で包まれた空間は素敵・・・

searching M manager
ブリティッシュな家具も沢山。 

searching M2
必死で探すM課長。 話しかけても返事が無い…

searching M3
凄い量のステンドグラス。 素晴らしい。 丁度イギリスから入荷したばかりらしく、
凄い量のステンドグラスがあった…

just selected
最終的にM課長の選んだのはこれ! 透過性の高い、レインドロップガラスと言うらしい。

Nsama stained glass
N様邸のステンドはこれ。 写真では判らないが色んな透過率のガラスがミックス
されていて、凄く綺麗。 

N sama gaikann
デッキも出来たN様邸。 9月1(土) 2(日)見学会です。
こちらです。
ダッチコロニアルの外観。 カッコイイー!!

halls of desire
ブラックブラストの床に茶染めの天井パイン。 渋い!! カッコイー!!

Nsama kaidann
手摺も初登場のデザイン。 これ、ステンドに合いそうです。

素敵な家が建ちます。 もう少しです。 頑張ります。
すうぇーでん


テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

資料 再作成

こんにちは。 姫路で輸入住宅 北欧住宅屋さんしてます。スウェーデンホーム
場長です。 先日パンフを作り変えたので、POPも作り変えました。
今回はオールラウンダーY女史の後継者、O女史が出力してくれました。
当社アドバイザーは伝統的に凄く出来る女性ばかり。
パネル 高高
テクノロジーパンフからの流用ですが、結露の内容などを図示に変えました。
HPの構造の部分もこれに変えていく予定です。

サンプルシリーズ
これは2代目の構造パネルで、T工事副課長の力作。
又展示場に覗きに来てください。

すうぇーでん

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

It's so cool!!

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 今日は現場監督が超クールな写真を送ってきてくれました。
kitchen wallnut beautiful

kitchen wallnut 2


今週末完成現場見学会をさせて頂く事になっています、N様邸です。 イベント情報をチェック!

キッチン&カップボード 超クール!! 

今、コラボでキャンペーンしているキッチンと同じオーダーメーカーです。
このキッチンの材質は、ブラックウォールナットです。 ブラックチェリーより
深い黒で、マット感がある。 キッチンとして使わせて頂くのは僕はお初!!

しかも床は、メインフロアとしては初登場 ブラックブラスト!!
シャビー感が一番良く出る色だから渋い!!

ダッチコロニアルの外観! 素敵なステンドグラス、ブラックブラストの床
超クールなキッチン、茶染めの天井パイン、暖炉、以前の家から引き継いだ
ロートアイアンのニッチ、デッキエントランス、ETC・・・

これはナイスな家ですよ。
明日、社内検査です。 早くみたい。

オーダーだから出せるテイストがありますよね。 
この家… マジ やばいですよ。 格好良すぎ。 頭の芯からクラッときます。

すうぇーでんほーむ

何かこの曲を思い出しました。 歌詞の中にある、
”silky & milky " って言葉がピッタリな家。 素敵…



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

携帯→スマフォになりましたその2

おはようございます。姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
先日、又携帯を変えました。
expedia.jpg
携帯は仕事上、動きの良いものが良くて、普通の携帯でした。
しかし、大学の同窓生皆がスマフォで、フェイスブックとやらをやってるらしく…
僕もしたいと思って変えましたが、難しい。 使いにくい。

AUで初めてスマフォが出て、最初に飛びついて変えたが、余りの使いにくさに息子と交換。
今回は使用方法が判らないと怖いから、息子と展示場のアドバイザーの女性と同じ機種に…
しかし使いにくい。 改めて不器用さを再認識しています。

歳はとりたくないもんです。

すうぇーでん

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

住宅の事

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
スウェーデンホームは枠組壁工法で造られています。 いわゆるツーバイフォーです。

昭和住宅は基本、木造住宅はオルラウンドに何でも出来ます。
在来軸組み工法、KES(ハイブリッド木造)、で、ツーバイフォーです。
但しツーバイフォーはスウェーデンホームだけになっています。

自分自身も色んな商品を販売することが出来ますが、やっぱりツーバイフォーが好きです。
耐震性があり、気密 断熱に優れ、理論的に説明しやすく、事実判りやすい。
しかも、構造については、亜流が存在しない。

これは凄いことで、若干の違いはあっても、構造的にA社とB社において変りないのです。
当然、施工性も安定してる。 自分自身の家がツーバイと言うのもありますが、
ツーバイの家が好きになったのは、アメリカ留学時の家がそうだったからなのも大きいかも
Mc house oldbridge
アメリカの気候自体もなのですが、家の中はとてもカラッとしていて、
外の音が余り聞こえない(気密性がいい) 天井がやや低い。 
廊下が無いので間取りに機能性がある。

実際、ガチガチのツーバイはスウェーデンになってからです。
当社は当然ですが、ツーバイフォー協会に所属しています。
協会のサイトを見て頂いてもわかりますが、構造等を非常に判りやすく説明できる。

住宅着工戸数が減少する日本において、唯一シェアを伸ばすこの工法・・・
やっぱり素晴らしいと思います。

世の中は、デフレで安かろう悪かろうの風潮ですが、何とか払拭したいです。
すうぇーでんほーむ

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

今日は社内検査でした。

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っています
スウェーデンホーム場長です。 今日はT様邸の社内検査でした。
t sama tei gaikann
久々のビックルーフスタイル。 格好いいです。

T sama tei dannro
ナチュラルなパインの床と天井から下りてくる、勾配天井のパイン貼りが素敵。

t sama tei sennmenn
長いカウンターで仕上げたタイルトップの洗面。


T sama tei second
何とも雰囲気のあるセカンドリビング。

stainned glass with nitch
ステンドグラスとニッチ。

これはほんの一部分で、実際はもっと格好いいです。 ホームページアップの許可を
頂いていますので、是非その時までお待ち下さいませ。

どんな物でもそうだと思いますが、完成したときは感動します。
しかし、自分のオーダーで作る物の中でも大きく、高額である家の場合
感動の度合いが凄い!!

輸入住宅屋を辞められない最大の理由ですね。
特にこういう個性のある家は最高です。 
本当に建築屋でよかったと思います。 

今から素敵な家具が入って、いい感じに仕上がっていくと思うと…
早く撮影したい!!

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

パンフレット 大方完成

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 今、パンフレットの改正をしていまして、先日概要パンフと
テクノロジーガイドを変更しました。

ラフは僕ですが、編集やレイアウトはY女史です。 有難う御座います。
テクノロジーガイド120821_01


テクノロジーガイド120821_02
ある程度まで、テクノロジーガイドは作っていたのですが、今回大幅に
付け加えたのは、気密、断熱、結露対策です。

ホームページもこれでマイチェンしようかと思っています。

ご質問、お問い合わせは下記までお願いします。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp

swedenhome

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

構造

おはようございます。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っています
スウェーデンホーム場長です。 

先日画像整理をしていたら、こんな写真が出てきました。
画像 049
重量鉄骨の火事の跡です。 どうして重量鉄骨と判るかと言うと、当然柱が太いからですが、
スパンが広く、ブレース(筋交い)が入っていないからです。

重量鉄骨は、仕口部分がダイヤフラムになっているので、そこが崩壊することはありません。
あくまでも理論ですが、事実この写真を見ても仕口(梁と柱の交わる部分)
は崩壊していません。

但し、構造はグニャグニャになっています。
鉄は、300度くらいで本来の強度の半分の強度になり、500度で崩壊します
(フラッシュオーバー)これはあくまでも一般論ですが…

で、普通にある軽量鉄骨住宅はダイヤフラムでは無く、在来木造と同じ、ピン支持です。
要は梁と柱が木製なのが、ただ鉄に変わっただけと言う感じです。
よって、柱の肉厚が薄かったり、cチャンネルで出来ていたり…
フラッシュオーバーする可能性はより高いわけです。

世界中でも鉄で家を建てるのは僕の知ってる限り、日本と、震災以降に
アメリカで出来たスチールツーバイフォー位です。
しかもスチールツーバイフォーはサブプライムの際に凄く問題になっています。

確かに、木造住宅では仕口の強度計算など、力学的に説明できない部分が多いので
高層建築物には向いていませんし、基準法上不可能なので何とも言えないですが
人間の住む所に工業化されたものだらけにする事や、化学物質だらけってのも…

本来、日本の軽鉄系ハウスメーカーの台頭は朝鮮戦争で特需になった鉄鋼業を
うまくシフト出来ないかと言うところからはじまっていますから、日本では
発達して当然なのですが…

どうなんでしょうね。 上手く説明ができませんでした。

スウェーデンホーム

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

上大野モデルハウス 進行中

こんばんわ。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 現在 上大野で、ダッチコロニアル風のスウェーデンホームのモデルハウスを
建築中です。 ダッチコロニアルとは、アメリカ南東部に移民の多かった、オランダ人の
風土を反映したスタイルです。

腰折れ屋根、急勾配、ラップサイディングなどになっています。
ueoono model
今は足場の養生シートがかかっていて、前景は見えませんが、体験宿泊も出来る予定です。

徐々にイベント情報でも報告していきます。

すうぇーでん

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

パンフレット作成中です

おはようございます。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っています
スウェーデンホーム場長です。 

現在、総合パンフレットをマイチェン中です。 総合パンフレットは来場頂いた方に
アンケートの有無に関わらず、お渡ししているパンフレットです。
スウェーデンホームの場合、外観デザインや、内装で気に入って頂ける人が多く、
そこに主眼を置いたパンフにしていましたが、

本来スウェーデンの家は、非常に耐震性が高く、又当然ながら高気密、高断熱なんですが
敢えてそういうことをアピールするのが、下賤に思える部分もあり、詳しく書いて
いませんでした。

しかし、事実、通常の建物と比べると非常にいいものなので、総合パンフにも簡単に
掲載することにしました。 大ラフが出来たのでアップします。

sekaikijunn2.jpg
これは前回の加古川展示場のリーフレットを少しいじって入れました。


sekaikijunn1.jpg
こっちは、耐久性、気密、断熱、結露対策と各パートに分けた物。 
ホームページ以降、リメイクしました。

現在、テクノロジーガイドもリメイク中で、出来ればホームページの構造の
項目もマイチェンしようと思います。

以前にカナダの住宅公社の研修に行ったのですが、カナダでの省エネ住宅
(日本で言うスマートハウスですね)への取り組みは、高気密、高断熱
+太陽光って感じですが、日本は太陽光 太陽光 太陽光命って感じですよね。

いくら発電しても、家そのものの機能性が低く、自然素材じゃなければ何の意味も
ないような気がするのですが…
まあ、一方では自然素材のみで、機能性の低い家も散見されますし…

そう思うと住宅は難しいし、面白いし、永遠に進化していくんだと思います。

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

両部 両部

南無大師遍照金剛 空海ファンのスウェーデンホーム場長です。

今日はお盆ですね。 しかし人員の少ない我々は仕事です。
お墓参りにいけないので、昨日の朝に、実家の墓掃除、夜に母方の墓に
行って来ました。 

朝は実家の墓をクレンザーで磨きました。 蚊に刺されまくりました。
夜の墓は鬼のように怖い!! 丁度照明が落ち、怖かった。

実家は法華なので、南無妙法蓮華経。 母方は一向なので南無阿弥陀仏。
個人的にファンの真言は 南無大師遍照金剛。 多神教ですね。

今日は何故かこの事を書こうとふと思いました。 真言では、2つの経典があります。
Taizokai.jpg
胎蔵界曼荼羅です。 大日経を図化したもので、中心に大日如来がおられます。
主として胎蔵と言うが如く、物質の運動や動きの経典です。


Kongokai.jpg
一方金剛界曼荼羅です。 金剛頂経を図化したもので中心には同じく大日如来様がおられますが、
心や精神の動きの経典です。

共に大日如来が中心ですが、そもそもは系統の違う経典です。

大日経は、善無畏三蔵が成立させた経典で、金剛頂経は、金剛智三蔵が成立させた経典。
その異なる二つの経典を共に受け継ぎ、大成したのが、真言第七祖であり、空海の師
恵果和尚と言われています。

密教は書物のみで成立するものではなく、師に付いて、伝承されるのが密教の主で、
この、大陸で成立した真言の正当な伝承者が、何と空海なのです。

しかも、唐の国に入り、わずか2ヶ月で、正当な伝承者として認められたわけですから、
まあ、とんでもない天才なんですね。 

で、空海の師、恵果三蔵は 常に ”両部 両部” と仰り、大日経と金剛頂経の二つを
大事にするよう仰っておられたらしいです。

日々、営業している僕たちにもそれは言える事で、
具体的な物質の状態を唱える大日経を商品知識や、法令、プラン力等の知識のスキル
とするならば、金剛頂経は、トークの上手さや接客技術だと思います。
(極端な比喩につき、お大師様に恐縮ですが・・・)

この二つがバランス良く作用しないと駄目だと思います。
知識のスキルだけが高くても商談そのものが成立しないし、接客技術だけだと
最終的には押し売りになるような気がする。

自分も出来ていないのですが、頑張って働いて、両部を極めて、スウェーデンを
兵庫県で建てさせて頂ければと思います。

南無大師遍照金剛

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

お客様から写真をいただきました。

おはようございます。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅をあつかっています。
スウェーデンホーム場長です。 夏季休暇がはじまりました。 しかし、我々は
関係有りません。 お仕事です。

one house

先日、お客様がメールで写真を送って下さいました。 隣に家が建ったとの事。
建売住宅が建ったらしいです。 都心部で、2700万円台で、土地建物価格…
土地も建物も大きさから全然違いますが、凄い価格差です。 ビックリします。

僕も以前土地仕入れもやっていましたので、判りますが、任意整理や、早く
売り払いたいなんていう事情が無い限り、土地の仕入額はそう極端に変わりません。
となると、如何に建物のコストを下げるかにかかってきます。

大概の建売屋さんは、直営施工なんてしませんから、叩き回って発注するんだと思います。
よって、多分、建物はとんでもない事になるんだろうなと思います。

分譲住宅を販売する場合、若しくは土地を仕入れる場合、最も大事なのは最終価格です。
いくらいい場所で、広い土地で、大きい建物で、良い建物でも、値段が合わなければ
売れません。 

先ず近辺の家賃相場や賃貸の広さから逆算し、ローンの支払額を考え、逆算し、販売額を
決めます。 販売額によっては、土地を小さくしたり、建物を小さくしたり…
時には、建物の仕様を落としたり… あくまで、予算ありき、コストありきなんです。
マーケティングからすると当然の販売方法です。

服で言うと、今のサラリーマンが掛けられるスーツへの費用は1万円だから、1万円で売価
設定をし、生地を安く、縫製を悪く、形は均一で… って感じなんでしょうね。

一方、注文住宅の場合は価格も非常に大事ですが、拘りをもったお客様への提案、素材、
デザイン… そんな感じでしょうかね… 良いものを安くご提案したいスタンスは
変えたくありませんし、変えたら商品として成立しないと思います。

当社の売りは、当然、高気密 高断熱 自然素材のスウェーデンホームですが、

自社輸入による、北欧建材のローコスト化、自社設計による、省設計料化、
直営施工による、下請けの省略化でのコストダウン。
昭和住宅の大量発注によるコストダウン。

建てて頂いた後のアフターサービスの対応等

服でもそうですが、安くはないですが、自社縫製によるコストダウン、
個人個人に合った、デザイン。 体型の変化にもウェスト出しなど…
そう思うと、自分がお世話になっている、
に相通じる物がある…

安かろう、悪かろうで、割り切るのも一つなんだと思いますが、
家だけにそういうわけにはいかないような気がします。

クラシカルな家作りを貫きたいと思います。

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

施工例

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム
場長です。 最近、完工物件が少なく、撮影の機会がやや少ないです。
来月は少し多くなりますが、まあ夏だけに撮影がヘビーになるので、いいのですが…

今回は施工例に、旧 千里のモデルハウスをアップしようと思います。
sennri gaikann4
玉野のモデルハウスを少し小さくしたような感じで、バランスの良い建物だったので…
まだ、この建物が建ったときは、デジカメが出始めたくらいで、まだまだ銀鉛フィルムが
メインで、又、こういう撮影の際はポジフィルムで撮影、しかも4インチ*5インチだった。
暗幕を被って撮影するわけです。

で、そのポジをスキャンするわけです。 で、データ保存ですね。

今では、デジタルの性能も凄くなり、僕が撮影しているわけです。 日当は
お給料からです。 撮影代を別払いするわけじゃないし、以前はポジの場合
ワンショットいくらだったから凄くコストがかかった。

保管状況も何とも微妙、かさばるし、無くなるし…
そう思うと日進月歩で技術は進みますが、スウェーデンの家はそんな時代から
素敵だなあと思います。

千里の展示場はキャスティー展示場の2年前に建築されましたが今はありません。
僕があまり携わった事のない展示場です。 解体の際のみ、備品引取りに伺った位で…
以前にあった、加古川宿泊棟の家具が殆どここの家具でした。

年月を経て ボロッちくなる家をご提案する気はあまりありません。
年月を経て クラッシックになる家を、今後も提案していきたいと思っています。


輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報
赤穂市にて見学会開催決定。委細はイベント情報をCHECK!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

パンフレット

おはようございます。 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っています
スウェーデンホーム場長です。 

現在パンフレットを作成しています。 とは言ってもマイチェンです。
パンフレット
こんな感じでレイアウトとラフ案を作り、後は、スウェーデン最強のオールラウンドレディ
Yさんがパブかイラストレーターで形にしてくれます。

以前はパンフ作成と言うと、とんでもない時間とお金がかかり、部数も凄い量になってました
しかし、今は全て自社作成で、なおかつプリンタ出力ですから、コストもいらないし、
究極のオンデマンド印刷になります。

自分自身、恐れながら、展示場でお客様をご案内させて頂いているうちに、トークのフレーズが
マンネリ化してきて、しっかり説明出来ていないことが多く、
構造や、高気密 高断熱といった本来の性能をご説明出来ていないことがある。

これではイカンので、紹介パンフとテクノロジーガイドをリメイクしています。
口で言えることは文章や形に出来ますし、
適当にペラを回す営業ほど見苦しいものは無いと再認識し、作成中です。

頑張ります。 出来たら、是非 見てくださいね~

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

造成中です

こんにちは。 姫路 播磨地方で輸入住宅を扱っていますスウェーデンホーム場長です。
昨日は現場の確認でした。 現在造成中のH様邸です。
造成現場
調整区域なので、開発申請が必要でした。 崖条例と農地転用、擁壁の申請がメインでした。
家は、立体といっても、斜めの床とかは普通ないので、平面的な考え方が可能です。
1階 2階と上に乗ってくるだけで、各々のパート内でレベル差は起こりません。

一方敷地については、フラットになっている敷地は開発団地や、家が建っていた場所くらいなので
基本、レベルが均一では無い。 なので、測量時には、座標測量を行いますが、
X、Y、Z(高低差)もとります。

簡単に地上げをするだけでも実は以外に難しい。 でも造成は勉強していくと非常に面白い。
自分自身、若い時の上司がこれ専門だったので、興味を持ったのと、大昔、某国立高専の
土木課を落ちたから余計にすきなのかもしれないですが…

地面が出来上がっていくのは彫塑に近い感覚っぽくて楽しいですよね。

田園風景
穏やかな河畔の田園風景が何とも美しい。 春夏秋冬 花鳥風月 何とも幽玄ですし
こんな風景を見ると 山川草木悉皆成仏と思えてなりません。

輸入住宅はスウェーデンホーム

スウェーデンホームイベント情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
かわら版等のDM希望やイベント情報等のお知らせの希望、ご質問はメールまで。

sweden-tokura@showa-jutaku.co.jp   です。

返信に時間がかかる時も御座いますので、悪しからずご了承下さいませ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

どんどん施工中です

こんばんわ 姫路 播磨地方で輸入住宅 北欧住宅を扱っています
スウェーデンホーム場長です。

今日は西播へ現場にお邪魔していました。 まもなく仕上げ工程に入る
N様宅です。 素敵な家で、僕がワクワクしています。
elevation dutch colonial
外壁も貼り終わり、いよいよ外観が分かってきました。
ダッチコロニアル・・・ 格好いいですよ。 マジで。 超楽しみです。
煙突や、妻飾り、これにデッキエントランスがあしらわれます。

で、内観もいけてます
brown stain at first
実は僕が担当させて頂いた中で初めての茶染めステイン。
中々難しい色目ですが、N様のセンスと、エイジングペイントのN塗装様が
見事に仕上げられていました。 格好いい~

僕も茶染めにすれば良かった・・・ センスの良いお客様にはこちらが育てて
頂いているって感じです。

前の住まいから、一緒に移り住まれる、ステンドグラスや、アンティークアイテム
オーダーでくるキッチン・・・ この家、かなり COOLですよ~
見学会もお願いしています。 請う、ご期待。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事