FC2ブログ

月末… @ スウェーデンホーム

月末です… かなり疲れてます… 口内炎が痛いです…
年末からのローン減税や低金利で、今、お客様は動かれてますよね!
って私はそう思うのですが…

住宅を現金で購入される場合はともかくとして、借り入れを伴って購入されるかたが殆どですから、
購入は一瞬だけですが、返済は長期という訳です。
ですから、安いときに購入したり、低金利で借入するのが有利ですよね。

今は住宅購入に非常にいい状態です。 問題は気分です。
波乗りと同じで、人が少ない時に良い波が最高なのです。
良い波だけど誰も居ないポイント… やっぱり怖いですよね。

でもその怖さは良い波に乗りまくれる怖さでもあるのです。
そういうポイントをシークレットって言いますが、僕も一杯知ってますよ
シークレットポイント… 内緒ですけど…

壊れかけの月末スウェーデンホーム場長です
secret.jpg


すうぇーでんほーむじゃぱん
スポンサーサイト



万年筆のインク@スウェーデンホーム場長

万年筆
どうも、スウェーデンホーム場長です。

今日お客様の家から帰る途中に万年筆のインクを買いました。
意外と高い!! 525円…

万年筆はペリカンの入門用モデル(フューチャー)
でも、入門用なので、インクがドバーって出たり…
どうも、横書き用みたいです(ローマ字用って事)
って言いながらもう1年使ってますけどね…

そうなると、日本製の万年筆が欲しくなる…
仕事柄4色ボールペンや、シャープペンシルを使う事が多く、
パイロットの文具が使いやすくて好きなんです。

パイロットの万年筆… 安いので8,000円…
はあ、まだもう少し先かなあ…
奥様!! お金くださ~い…

  GWは仕事だぜい!!
すうぇーでんほーむ

役所調査@スウェーデンホーム場長&副課長

既存
今日は朝から物件調査でした。
4月から新しくスウェーデンホームのメンバーとして赴任してきたO副課長と一緒です。

注文住宅で家を建てていただく場合、要望を伺いながら間取りを作ったり、CGを作ったりします。
しかし、その前に大事なのは、その土地に建てられるか OR 建てられないか なのです。
分譲地において、建てられないことはまずありえませんが、意外とあるんです。 そんな土地…

例えば 田 なんかは、水稲耕作の為の土地なので、勝手に建築物は建てられません。
農地転用や建築許可を 農業委員会や 地方公共団体から得ないと駄目なんです。

そして、今回のケース 市街化調整区域です…
調整(建築業界ではこう呼びます)での建築は、

①農家用住宅… 判りやすく言うと農作をする為の家

②分家住宅…  2親等以内の血族に分家させる為の家

しか無理なのです…

以前まで(H18年)は既存宅地って言う、調整区域とかって決まる以前から宅地だった場合
建ててもOK (細かい審査基準はありますが…) って言う内容がありましたが、
今は NO! なんです…

しかし、既存宅地に変わる内容として、上記のような内容が整備されつつあります。
こういう内容は各公共団体で違うようで、姫路市ではこういう内容があるとは知ってましたが、
やや条件を変えて、今日調べた公共団体でもこういう処置がなされてました。

人間と同じように法律や条令も生き物なんですよね…
そしてその解釈の仕方も又、夫々なんです。

O副課長が言った ”事件を紐解いていくみたいで面白い” って言う言葉が
”ああ、 なるほど ” と思わせてくれました。

ややこしくて、面倒くさいって思うか、
”事件を紐解いていくみたいで面白い” って思うかが 分かれ道なんでしょうね。

さあ、この難問 O副課長と共に紐解いて行きたいと思います。

 スウェーデンホーム

new X go !! @ スウェーデンホーム

X.jpg
NEW X GO !!
本日、社長決済にて、新しいスウェーデンホームのモデルハウスが建てられる事になりました。
前回、城北で建てさせて頂いた Xクラスに続く第二弾です!!

前回のXモデルがすぐにご成約頂いたので、今回はその隣に建てさせて頂きます。
今回のモデルもかなりイケてます。
特長は… まあ徐々に… でもこれはいけてますよ…

僕も実は… マークXに乗りたい… 違うか!!


スウェーデンホーム

テーマ : お仕事記録 - ジャンル : 就職・お仕事

諸行無常@スウェーデンホーム

笹や笹 時の流れと 人の身は 
明日待たるる その宝船

この歌は赤穂浪士の大高 源吾の歌です。

吉良邸討ち入りの前日、笹屋に身をやつし、吉良邸の前を探っていた大高は
彼の歌の師匠に出会います。 

最近、歌の会にも滅多に来ない大高が笹屋に落ちぶれていた事を見た師匠は上記の
”笹や笹 時の流れと人の身は” と、彼の姿を歌います。

すると大高は ”明日待たるる その宝船” と返します。

何の意味か良く判らなかった師匠は 
翌日、主君の仇、吉良邸への討ち入りを知り、歌の意味を、知るのです。

物事は表裏一体と言う事だと思います。

今日も朝からとある不動産業者様と打ち合わせでした。
かつて地域最強と言われた会社の経営から身を引かれ、長くお会いもできていませんでしたが、
又再び業界に復帰され、破竹の勢いで業績を拡大されていました。

凄い! と思うのと、這い上がる姿が最高に格好いいと思いました。
僕も負けていられません。

彼には最高の ”宝船” が待っていると思います。
彼の益々の武運長久を願う次第です。

swedenhome

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

床サンプル スウェーデンホーム

sample1.jpg
当社人気のサンドブラストシリーズに春の新色がラインナップされました。
今までのナチュラルステイン 白ステインに

茶ステイン 黒ステインがラインナップされました。

格好いいでしょ…

素材の良さと色の良さ… 共に感じられるナイスな床です。

スウェーデンホーム

テーマ : 店長日記 - ジャンル : 日記

撮影日@スウェーデンホーム

F-facade.jpg
今日は午後から撮影でした。
以前にもお話した通り、本社商品開発のM課長と一緒に撮影をしました。

このF様邸、本当に楽しみに撮影だったのですがこの曇天…
奥様… 又改めて撮影させて下さいね。 スイマセン…

モスグリーンのマットなテイストで、日照が良ければもっと鮮やかなんですが…

f-1.jpg
マリメッコの壁飾りが北欧ですねえ~ 流石奥様! 奥の棚は何とご主人様作!! スゲエ
このダイニングテーブルは、奥様の宝物! 栃の一枚板なんです。 格好いいですよ。

f-2.jpg
日当たり抜群のセカンドリビング。 何かすてきですよね~
敢えてオールナチュラルカラーのフロアなんですが、奥様のテイスト出てて
すんごいいい感じ!!

M manager
今日、一緒に撮影しました商品開発課のM課長です。
この三脚… プロ用で僕のよりよっぽどいいんですよ… トホホ

M課長と今日は暑いからと言うことで、ジーンズ履いての撮影でした。
(汗だく成っちゃいます… マジで)
でも流石M課長! 昭和一の伊達男だけあって様になってますよね!

M課長は設計、施工管理、商品開発全てをこなす昭和住宅の数少ないオールラウンダーの一人で
シンプルモダン系ではこの辺りではNO・1の腕前です。

M課長も自分の作品や、気になる物件を撮影されるときに、アングル指示するくらいなら自分で!
ってことで、今回一緒に撮影しました。
M課長も仕事柄出張等が多く、街でハッと気になる物件とか多いらしいです。
そう、彼も数寄者なのです。 写真も上手くなりそうな予感…


せっかく一眼レフを持ち出したので、HPのマイチェン用に撮影しました。

N facade
先輩 N様邸です。 でもやっぱり晴天じゃないと駄目ですね。
又、撮り直しかな…

で、クルマまでの道中の池をふと見たら何か変な者がプーカプカ…
ぬーちゃん
ぬーちゃん2
何とヌートリア!! へえ~こんな街中にも居るんですねえ…
ヌーちゃんを嬉しそうに写真とってたら、
何、しとんすか?? って
淳ちゃん
振り返ったら僕の友人、ブログにもリンクしている朝日塗工の次期社長 淳ちゃんでした…
朝日塗工

この前、淳ちゃんのブログからコピペしたことを詫びつつ…
淳ちゃんの会社は老舗であると同時に彼の口先だけじゃない心づくしの営業、確かな技術で
今、熱い男です。 年下ですが、参考になります。

さあ、今からミッドナイトで働きます。
スウェーデンホーム

展示場にお花を頂きました

花を愛でる。 最近になってその奥ゆかしさが素敵な事にきづきます。
小学校の時、学校にお花を持ってくる同級生がいましたが、
今になってその素敵さに気付く訳です。

御契約頂いたT様が、展示場にお花をくださいました。
flowers.jpg
凄い素敵です。 とてもチャーミングな奥様で、僕が言うのも失礼ですが、可愛い奥様です。
お花が似合うと言うか何と言うか… ありがとうございます!!

春からは季節的にも本当に花が似合います。
この素敵な花に似合う家を建てて行きたいと思います。

スウェーデンホーム

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

やっぱりクルマって格好いい…

05.jpg
いきなり先代BMW E46のM3です…

今日は朝からM様と外構の打ち合わせでした。

M様もクルマが大好きなお客様で、以前は、この上記写真と同じ型の
BMW325クーペに乗られてました。 ミッドナイトブルーの凄い綺麗な色で、
お邪魔させて頂くときにクルマを見るのが楽しみでした。

で、いつの間にかそのE46クーペがこのクルマに変身していました…
audi coupe
アウディTTクーペ…
前から見るより後ろが凄いセクシーで格好いい!!
10分程の打ち合わせでしたが、ボーンってすてきなエキゾーストノートを響かせて
離れていくアウディは格好いい!! しかもシートも赤色!!

で、この度奥様のクルマが…
mini.jpg
ミニクーパーになりました。
僕は外車にスンゴイ乗りたいのですが、お金が許してくれません…
でもお客様のクルマを見て、すこし仮託し、自分の車のような錯覚を起こすのです…

僕のクルマも18万キロを超え、いよいよ爆破モードに入ってきました…
どうしよう… 来年の車検まで、持って欲しいと願う今日この頃です…

すうぇーでんほーむ

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

キッチン内装制限緩和@スウェーデンホーム

kitchen gas
キッチンです… 対面キッチンですが何とも閉鎖的…(スウェーデンの施工例ではありません)
仕方が無いんです。 って言うか無かったんです… 火気使用室には内装制限があり、
壁 天井を準不燃材料にしなければいけなかったのです。

これはスウェーデンホームでも例外ではなく、ガスコンロを使用する場合はこんな感じの
キッチンになってしまってたのですが、この度の改正で内装制限が緩和されました。

ある一定の範囲内をクリアすればキッチン内でガスコンロを使用しながら天上パイン
施工も可能になってきます。

こんな感じかな???
kitchen.jpg
以前はこんなキッチンはIHヒーターのみ成せる技でしたが、徐々にガスでも可能になるのか…
確かにIH VS ガス は難しい問題ですからねえ~

室内の空気汚染や、気密施工を考えると難しい部分ですが、
お客様に選択の幅が広がるのはいいことだと思います。

すうぇーでんほーむ

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

水曜日@スウェーデンホーム場長

昨日、本社のアフターの方から連絡を頂きました。
入居者の方が”元気ですか?”って…

凄く嬉しくなりました。 お客様は土日も忙しく働かれており…
確か暖かくなる季節からが、凄い忙しいって…
中々、入居後、お会い出来ていません… でも結構家の前は通っていて…
M先生、又、遊びに行きます。 凄く嬉しかったです!!

昨日は、久々の水曜日!! 1~3月は波乗りをしない、ヘタレサーファーの僕…
水温がまだ低いと思いつつ、今年初の波乗りへGO!!
ロックポイント(海底が大きな石)でのサーフィン。 ポイントブレイクで乗りやすい!

しかし駄目ですね。 肩が全然廻らない… さあ、今から修行開始です。
でも、2時間ほどで風が入ってクローズアウト 昼間でで終わり。
のんびり美作から播磨路をドライブしながら帰ってきました。

途中、いつもはスルーするのですが、綺麗な宿場町 平福に寄ってきました
KC280330.jpg
綺麗な水郷で、僕の同僚M君の故郷です。
宮本武蔵の初決闘の場所や、利神城址、などひっそりとした趣のある街です。

姫路についてから、一緒に行っていた波乗り仲間の新しい車を見せてもらいました。
bmw.jpg
BMWの3ツーリング!! しかもMスポーツ… 
格好いい… 少し乗せてもらいましたが、本当にスポーティで、足もしっかり!!
今度この車で海へ行こう…(峠のワインディングが楽しみ)

さあ、今日は木曜日 昨日は忘れて 仕事だ!
 スウェーデンホーム

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

家具搬入@スウェーデンホーム場長

今日は朝からお施主様宅の家具搬入でした。
と言いながら、僕は朝から会議だったので、M設計課長が搬入して下さいました。

スウェーデン家具と言えば巷で有名な IKEA ですが、当社が扱っている家具は
MIOと言います。 重量感のある、クラシカル系が多いです。

現物は、キャスティー展示場、加古川展示場、岡山RSK展示場と全てMIOでレイアウトしていますが、
カタログで選んで頂くことが多いのです。
だから最終的には、展示場に有るものと同じものを購入される方が多いです…

しかし今日のお施主様は、M課長のご提案を受け入れて下さり、素敵な家具をカタログで…
ちなみに、カタログではこんな感じ。
catalog.jpg
アメリカンって言うか、白のマットなイメージ(僕大好き系…)

で実際レイアウトしたらこんな感じ
log.jpg
写真が、携帯でとったから上手く表現出来ていませんが、
丸い大きなテーブルが凄く格好いい!! 

イスのマットの部分と絨毯の花柄が微妙に合っているのと、
白黒で表現されているから余計に格好いい!!
ヨーロッパのイカしたレストランみたい!!

ああ、僕もこんなテーブルで上手いワインを(ビールを)飲みたいなあ…
家具って、女性のメイクのように、ほんの一瞬で、いえの中を華やかに
彩りますよね。

今日は素敵な家具にうっとりの一日でした
全体はこんな感じです。
全体

スウェーデンホーム

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

友人のブログよりコピーしました…

見た目じゃないと言う人も多いでしょうが見た目は大事です。はっきり言って、人はまず見た目で判断します。

というのも、第一印象というのが人それぞれあると思いますが、その「第一印象」が決まるまでの時間を知っていますか?

なんと、たったの6~7秒だそうです。

更に、人は最初に感じた印象、そう、第一印象を後々まで引きずります。(これを心理学用語で初頭効果といいます)つまり、最初にいい印象を与えれば良い色眼鏡で見てくれますし、その逆もまたしかりな訳です。

そしてその第一印象を決定付けるのは五感の中の視覚、つまり見た目でなんと87%を決定してしまうそうです。

初対面の人に会った時、あなたはたったの7秒間のうちに、無意識に相手の髪型・顔・スタイル・服装・姿勢等をチェックしています。

相手からも同じ様に、あなたの髪型・顔・スタイル・服装・姿勢等をたったの7秒でチェックされているという事です。

「もっと中身を見てくれよ~」と思いますが人間そんなモノです。

想像してみて下さい。 あなたが2人の人間から「お金を貸してくれ」と言い寄られていたとします。 1人はスーツ姿。もう1人は遊び人風でヨレヨレの服を着た男。

どちらかに絶対貸さなければならないとしたら、あなたはどちらに貸しますか?

スーツ姿の人には『誠実そう・しっかりしてそう、約束は守ってくれそう』、逆に遊び人風の人には、『だらしなさそう・お金にもルーズそう・騙されそう等』、外見で、あなたは勝手に相手の性格まで想像して決め付けてしまうのです。

特に、会社を代表する人が見た目にルーズな場合、会社の商品や品格を汚くしているのと同じです。それでは会社の商品やサービスも売れないでしょう。

恐るべし第一印象…。されど、第一印象です。

逆にとれば、たった7秒の印象さえ良ければいいのです。

自分が変わりたいのなら一番安易に変える事が出来るのです。

そこで、どういう外見が好印象を得るのかをある機関がリサーチしたそうです。結果は「清潔感のある格好」がダントツで一番だったそうです。

逆に「不潔な格好」はかなりの悪印象を植え付けるようです。

ですから、第一印象を植え付ける時は爽やかで清潔感のある格好をする様に心掛けましょう。 これは恋愛においても重要な深層心理といえます。

最初に好印象を与えることができたらどうでしょう?実は多少のことがあったとしても、相手の気持ちを誘導することができたりするんです。

たとえばあなたが時間にルーズだったとします。 でも、初対面のときは偶然でも約束の30分前に到着したとしたら?相手は 「時間に厳しい人」 「約束を守る誠実な人」 といった印象を抱くと思います。

すると次の約束のときなどに時間に遅れたとしても、「何かあったのだろうか?トラブルに巻き込まれていなければいいんだけど…」といったように、相手はこちらの心配をしてくれたり、遅刻を許してくれたりもする…。

これは第一印象に限らず、日ごろの行いにも関わってきますよね。

第一印象のおかげで今後も得をする事が出来るのです。 相手に自分の事をどういうイメージで捉えさせるのか?

その第一印象こそが最初の一歩になるのです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

書斎あれこれ@スウェーデンホーム

画像 036
今日はスウェーデンホームの書斎の話…
書斎にも色々ありますが、コンパクトな空間にしっかりシステムアップされた空間…
いいですよねえ~ 男なら誰もが憧れる空間だったりして…

PCを触ったり、本を読んだり、家の中にいながら、自分の空間を作れる…
そう、鴨長明の方丈の庵なのです!!
有限な空間で無限の想像を膨らませる訳ですな!!

syosai2.jpg
勾配天上の空間を利用したコンパクトな書斎。
クロスに遊び心があって素敵です。

書斎
これは正に方丈の広さ!!
ラジコン コンポ エレキギターに…
出てきたくない空間…

思い通りに家を作りたいですよね

スウェーデンホーム

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

美しいもの@スウェーデンホーム

最近、加古川の体験宿泊展示場で開催頂いている、ビーズの宝石レッスン
salon de allumer
4月もレッスンがあります。 詳しくは上のリンクから…

僕は男なので、中々こういうアイテムをファッションに使う事はすくないのですが、
女の人っていいなあって思います。

これぞ究極のカスタマイズアイテムですよね!!
素敵です。

世界に一つの拘り作り、これは何者にも変え難いものがあると思います。
これは家も同じ。 世界に一つのカスタムメイド住宅。
こだわりの家作り

私の目標です。 
スウェーデンホーム

テーマ : オシャレ - ジャンル : ファッション・ブランド

カメラ談義@スウェーデンホーム場長

KC280323.jpg

最近のカメラ事情…

この前、水道屋さんに図面を届けたら…
”今度カメラ教室に行く” って話でした…

え??? 何で??? と思ったのですが、その水道屋さんリフォームもやっていて、
ホームページで写真使うからって… なるほどねえ… 皆考えることは同じなんだ。
この水道屋さん… 以前、カメラやってる人みてたら、キモいって思ってたらしいですが、
今は、どんなカメラやろって、凄く気になるらしいです。

僕もカメラ教室行きたいなあ…

で、この前、本社の商品開発課のM課長と話をしていましたら、
何とM課長も僕と同じキャノン派!! 

色々と話をするうちに、やはりM課長の悩みも、
作品を撮影する際に、光量が足りないとか、陰影をハッキリ付ける場合に、
カメラマンに言っても伝わらない… 自分で撮りたいって話になり…

今度施主様宅を一緒に撮影に行くことになりました。
凄い楽しみです。

M課長のカメラ… 僕のと全く同じ EOS KISS DIGITAL N でした。
しかし、彼のはブラックボディーで格好いい!!
僕のはシルバーボディー…(だって嫁さんが買ったんだもん)

しかし… M課長と話してたんですが、今このカメラ…
ヤフーオークションでは 15,000円くらい… 買ったときメチャ高かったのに…

くそー 

頑張って綺麗な施行写真、撮っていきます。
 スウェーデンホーム

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

桜の下のスウェーデンホーム

願わくは 花の下にて 春死なん 
そのきさらぎの 望月の頃

大好きな西行法師は僕と同じく大の桜好き(スイマセン… 格が違いますが)

今日は、部下と現場調査に行っていました。
その帰りに、M様邸に寄らせて頂きました。 外構が出来たのでその撮影と、
会社に買って頂いた、新しい広角レンズのデビュー戦に大好きなM様邸をと思い…

外観

凄い素敵!! 芝生はスウェーデンの家に良く似合います。
しかもレンズの調子も最高!! 歪が無い!!


そしてこんな綺麗なアングルも…
sakura.jpg
しだれ桜とスウェーデンホーム!!
うーん 正に いと をかし 若しくは 幽玄…
この絶妙の雰囲気! 筆舌し難い!!

fasade.jpg
このアングル見ても歪が少ないの判りますよね。
いやあ、嬉しい…
社長、レンズを買っていただき本当にありがとうございます。

帰り道に僕の究極の桜スポットを通って帰りました。

本当に、この感じ、 願わくば 花の下にて 春死なん
って感じでしょ!!
blossom.jpg


スウェーデンホーム

桜の季節@境界立会のスウェーデンホーム場長

sakura_convert_20090405112541.jpg
今日は朝から境界の立会でした。 桜満開のこの季節、外は気持ちいいですね!!
今回の敷地の境界の立会は、買主様から、売主様に名義がかわり、敷地の境界、
外側のポイントの明示でした。

本来、敷地と言う物は、境界があり、輪郭が判る物なのですが、
接する部分との境界があやふやだったり、お互いによく判っていない
そんな場合、立会を行い、境界を明示の上、測量を行い、法務局に登記すれば、
公に証明することが出来ます。

境界の立会が個人所有同士の場合を 民ー民 と言い、公道や、国有水路などの場合を
官民と言います。

今日は、そういった全ての境界確定が終わり、名義変更したのちに、改めて境界を
確認しました。

S土地家屋調査士先生に明示を頂きました。
測量や、立会等、いろんな事を行いながら家は建っていきます。

物理的な内容、法的な内容、慣例など様々な内容に触れながら
敷地は建物は存在していると思うと、一筋縄ではいかないと思う反面、
凄く面白い仕事だと感動してしまいます。

スウェーデンホーム

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

カミサンのコサージュ@スウェーデンホーム場長

コサージュ
ことし、長男が小学卒業、次男が幼稚園卒業と忙しい我が家でしたが…
カミサンは両卒業式に出る訳です

で、オフクロがカミサンの胸に付けるコサージュを作ってくれました。
オフクロにこんな才能があるなんて知らなかった…

僕にはこんなん作ってくれた事ないのに…

そのオフクロも今朝、仏壇に手を合わせに寄ったら、
”今日から老人会や” って…

本人は老人じゃないって思っているみたい…
長生きをしてくれれば… と思います。

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

10年来のお付き合い@スウェーデンホーム場長

今日はお客様の契約後第一回の打合せでした。
じつは… 12年前に建てて下さったお客様で…
前回建てて頂いた家に増築する運びとなりました。

ご契約時にお客様のご家族のお名前を伺った時に、
奥様のお名前をお伺いさせて頂いた時に、
”OO子です。 貴方の奥様と同じ名前…”

え、どうしてご存知なのですか… と聞きますと、
年賀状で同じとお知りになったとの事…

駄目ですね、僕は名前すら覚えていません…
凄い綺麗な場所に2度の御縁を頂き、建築させて頂くことに
なりました。

絶対に素敵な家にしたいと思っています。

スウェーデンホーム

アメリカンスタイル@スウェーデンホーム

american.jpg

アーリーアメリカンのスウェーデンホームを契約頂きました。
急勾配の屋根やコーニスリターン デッキエントランスが如何にも!!
って感じで凄い格好いい!!

僕がアメリカに居た時は(といっても17年前ですが…)
余りに日本と違う住宅にびっくりしつつ、尚且つ
アメリカンスタイルの家が大好きになりました。

その延長からか今もこうやって輸入住宅にかかわらせて頂き、
有りがたく思います。

アーリーアメリカンと北欧の家の共通点は多く、
シンプルなデザイン、比較的デコレーションの少ない外観…
だから余計に基本的なシルエットが大事になってきます。

細かいデコレーションが無いだけに、(要はお約束アイテムが無い)
こういう輸入住宅にはノウハウと言うか経験が要りますよね。

ちなみに、明治時代、イギリスで東郷平八郎がビーフシチューを食べて、
美味しさに感動し、日本で見よう見真似で作らせたら、”肉じゃが”になったらしい…

せっかく建てるなら、”ビーフシチュー”もどきの”肉じゃが” ではねえ…
そこは、経験かなと思います。

輸入住宅は大得意のスウェーデンホームジャパンです。

スウェーデンホーム