FC2ブログ

imadu.jpg

スウェーデンホームジャパンのHPに土地情報のページを作ろうと
現在作成中ですが、現場撮影をちょうどしてきたので、アップしておきます。

当社の分譲地に(昭和住宅の)建つスウェーデンホームも随分増えてきて、
団地の中の華になってくれています。

徐々に撮影しながら、素敵なHPを目指していきます。

因みに、ホームページの施行例で一番見て頂いているのは、
1位 ビックルーフ

2位 フラット

3位 フリースタイル

4位 キューパ

です。 ちょっと意外でしたが…

もっと施行例、増やしますね。

ではでは
swedenhome
スポンサーサイト



縁に触れる…

今日も出勤です… まあ、悔しいけど
”仕事が好き”
ですから…

昨日は、朝はお客様と商談… そのお客様も実は僕の大叔父の生家。
大叔父は私のオヤジと同級生で、色々とお世話になっており…

そしてそのお客様の華道の先生は、私の母方の祖母の実家の親戚…

いろんな仕事のお話、ご家族の事、お話頂きました。 自分のルーツの一端に触れられ
凄く楽しかったです。


午後からは不動産屋さんと打ち合わせ。 元々僕の父方の祖母の実家の一族とは姓から
わかっていましたが、よくよくお話をすると僕のオフクロと従兄弟でした…
知らなかった… 

そして、夜、上司の打ち合わせに同席の後、お客様をお送りしている際に、
そのお客様から名前を聞かれかところ、僕のオヤジの知り合いでした

この播州地域で仕事をさせて頂くにおいて、本当に人との繋がりや、一族の縁の
お陰で働かさせて頂いていることに感謝いたします。

僕自身結構素行不良なものですから、これでは駄目だと反省した一日でした。
日々修行ですが、もうちょっと人間を磨いてみます。

では。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

almost has done @sweden home X-class modelhouse

model.jpg
間も無く完成予定のスウェーデンホームXクラス モデルハウスです。
今日、足場が取れて、いよいよベールを脱ぎました。
写真が下手で恐縮ですが、凄くいい雰囲気ですよ。

当社の親会社 昭和住宅の分譲地 ストークビレッジ城北ウィングスの中に
建てています。 スウェーデンホームジャパンのHPでも土地情報アップ予定ですので
乞うご期待です(2末目標です… スイマセン)

Xクラスは、当社Aクラス Sクラスのスペックが凄くいいので(良すぎるので)
少しデフュージョンさせた仕様、要はロングパネル、高気密高断熱はそのままに
仕様を少しトーンダウンさせています。

まづ外壁は
通常スプルス貼り(A S)→ サイディング(某北欧住宅メーカに合わせました)
2Fの床、建具、室内ドアは国産
(主寝室や2Fの押入れの中まで北欧のフロアじゃなくてもいいって声から…)

でも1Fや吹き抜けはしっかり天井パインも貼っていますし、建具もSW製!
アクセントのプロポーションボードやターニングポスト(化粧柱)もSW製

中々シャープな家ですよ。
2月の14 15の土日で見学会行います。是非 お越しくださいませ。
詳しくはイベント情報から
ここをクリック

外観デザインは勿論姫路のチーフデザイナー M課長
やっぱナイスですよ~

あと、彼の細かなディテールのこだわりもあります。
と言うのも…

おっと、これは是非見に来てからのお楽しみです。
価格も手頃でスタイリッシュなスウェーデンXクラス

時計で言うなら チュードル
服で言うなら エンポリオ アルマーニ

お楽しみに!
イベント情報

テーマ : デザイン - ジャンル : その他

玄関ドア@スウェーデンホーム

最近ネタなし気味のスウェーデンホーム場長です…
今回は玄関ドア… いってみたいと思います。

このドアどうですか? 
87g.jpg

港町に建つ家だけに、サックスブルーの外壁に、潜水艦のハッチのような窓!
海っぽくて格好いいでしょ?

この時計に似てませんか???

かるちぇ

まあこの時計 パシャも防水メインで開発された時計ですし…

当社のドアは防水ではないですが、気密を高める為に、
パッキン処理をしており、ドアを閉める時はクルマのドアのように
”バン” としまります。 開口部の気密は基本ですからね…

あと断熱を高める為に内部は断熱材が入っています。
又、熱伝導を下げる為に本体には変形防止のアルミ版とハンドル以外は
金属を使用していません。 

断熱というのは熱伝導が遅いだけで、いつかは伝道するもので…
イカンイカン 又 ウンチク大王になっている!!

次は加古川体験宿泊展示場のドア。
lady.jpg

ターコイスブルーが涼しげで格好いいでしょ??
今はもう扱っていませんが、ポラールのドアです。
LADYという名の如く、流麗ですよね…

これは僕の大好きだった色 アイリッシュグリーンのドア
sologa gron

赤い壁によく合うんですよねえ…
こんな色、日本のドアでは中々ないですよねえ…

これが、このドアのブルーバージョン!!
sologa.jpg

格好いいでしょ!!

最後はこのドア!!
86g.jpg

当社一押しの商品で、四葉のクローバーのエッチングがあしらわれています。
勿論このガラスもトリプルガラスですよ。

どうしても単調になりがちな玄関ドアですが、当社の玄関ドアの色は
自由に選んで頂けます。 自由と言っても、
約千色のカラーバリエーション!!
これもテイラーメイドたる所以ですよ。

世界に一つの家作り。 素敵でしょ?



スウェーデンホーム

テーマ : デザイン - ジャンル : その他

素材 色  質感 スウェーデンホーム

antik white
今日もウンチク… しかし理由があるのです。
この部屋、新しくしたモデルハウスの床です。
床は今一押し大人気のサンドブラストフロア(sand brushed floor)
床の色はステインしあげと言う塗装で、ステイン(STAIN)=錆びる

錆びるように染み込むような塗装です。 よって木目はそのまま見えており、
又、素材そのものの経年変化もあり、この白ステイン仕上げの床は徐々に
アイボリーっぽい色に変ります。

で、右側のドアはホワイトペイント仕上げのドア
ペイント(PAINT)は塗膜を作る塗装で、木目は見えません。

逆に窓は床同様、ホワイトステイン仕上げ。
さあ、この床には白ステインの窓か白ペイントの窓、どっちが似合うでしょう?
正解は無いのですが、普通同一素材、同一色の方が… と僕は思ったのですが、

白ペイントの方が後のインテリアを合わせ易い…
と、当社T部長に教えて頂きました。

”調和と同調は似ているようで違う”
とのお話… 服もそうで、全部同じにしたら変な場合もある
(黒いスーツに黒いネクタイ 黒いシャツ…)

確かに!!

目からウロコでした!! 相変わらず私の目指すT部長… 遠いわ はあ
white op
この窓 ホワイトペイントなんですが、確かに家具に合わせやすそう!
建築は美の集大成 究極の造形美です。


すうぇーでんほーむ

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

洗面所 洗面化粧台考@スウェーデンホーム場長

ども… スウェーデンホーム場長です。
最近、ネタがなくなるとどうもウンチクに走りがち…
今日もウンチク全開です!!

N sennmenn
施行例にもある洗面化粧台です。 既製品ですがバランスいいですよね。
トップライトから程よく光が差し込み、白ベースの空間にステンの色が程よくアクセントに
敢えて、浴室のドアを透明にしてリゾート感と、欧風っぽいイメージを出しています。
メリハリの効いた色使いですが、柔らかく感じますよね。 素敵です。

施行例@キューパ


KS sennmenn
ガラスモザイクをちりばめたカラフルな洗面!
ラウンドのシンクを載せてファッショナブルに仕上げています。
光が飛んで見えないですが、照明も綺麗ですよ。
(僕が撮ったから露出があっていない…)


K sennmenn
ホールにポン! と置かれるように造作した洗面化粧台。
ニッチのカウンターと台座を同一素材で造作しています。
洗面のみならず、少し洗い物をしたりの用途もあって造った洗面ですが、
最早、オブジェですよね。 スンゴイ格好いい!
設計士Mと監督Aそしてお施主様の力作です。

施行例

M sennmenn
大きなシンクとタイルが凄い格好いい!!
壁から突き出たカランもスタイリッシュですよね!
隣には収納もしっかり取れています。

水周りっていつも思うのですが、肌着、タオル。 ドライヤー
化粧品、洗剤、一杯モノがある空間なのに狭くなりがち…
ここをしっかりとると綺麗に仕上がるんですけどね…
この家がうらやましい…
施行例

S sennmenn
見た目と現実をリンクさせた洗面化粧台!!
最近の主流! 斜めドラムの洗濯機は普通のドラムよりやや背が高い…
そこでカウンターの高さを変えて一体型の化粧台を作成!!

カウンター上はモノが置けて使いやすく、木の素材が綺麗…
施行例

今回はHPとリンクした洗面を紹介しましたが、ほかにも格好いい洗面化粧台一杯!!
世界に一つの洗面化粧台って凄いことですよねえ…

ものの形って、何か語りかけてくるような気持ちになります。

テーマ : デザイン - ジャンル : その他

飛行機をもらいました

f18.jpg
設計のM君がくれました。 F18B ホーネットのフィギアです。
アメリカ海軍の戦闘機なのですが、この模型は2人乗りなので、
戦闘機という表現より攻撃機ですね。

知らなかったんですけどF18は単座(しかないと思っていた)と複座があるみたい…

基本的に海軍の飛行機なので艦載機(空母から飛び立つ飛行機)なのです。
よって空母のない日本 航空自衛隊にはないんです…

沖縄に社員旅行で行ったとき、米軍の嘉手納基地にはこのホーネットや
B52なんていう格好いい飛行機がいっぱい離着陸しているのに、
日本の航空自衛隊はこの2世代前のF4ファントムが普通に飛んでいた…

僕は実は飛行機も大好きで(航空自衛隊落ちました…)
ゼロ戦からF22ラプターまで大好きなんですよね…
オタッキー 場長でした。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

暖炉掃除@ スウェーデンホーム

dusty.jpg
加古川展示場の暖炉です。
土日と展示場は暖炉を使うので、灰が溜まります。
とはいうものの燃焼効率のいい当社の暖炉!
炭になって残るのはほんの少しでほとんど灰になってしまいます。

イニシャルコストはやや高いですが、薪をお持ちの方には便利なアイテムです。
今日は昼一本社で用事があるので、加古川展示場の薪ストーブの掃除に来ました。
灰になっちゃうから毎日使っても、週一掃除くらいでも大丈夫ですが…

掃除に使うアイテムがこれ! アッシュクリーンです
ash clean
缶の先からノズルが延びていて、これで灰を吸い取ります。
吸引の際、缶に掃除機を差し込むのです。
掃除機の吸引力を利用して灰を缶の中に溜めるというアイテム!

どう?凄いでしょ…
clean up
ババッと吸い込み、ガラスを雑巾で拭いたら完成!
ハイ! キレイになりました。
素敵な薪ストーブのホームページ
ハンドール 暖炉

すうぇーでんほーむ

スウェーデンホームXクラスモデルのモデル

モデル 城北
間も無く、城北にオープンする予定のモデルハウスの模型が届きました。
当社協力会社、ユーロヒュースのデザイナー J田中さんに作って頂きました。
J田中氏のブログ

いつもながら超精工です!!
今回のモデルの特徴は… 当社イベントページを見てくださいね!
姫路 加古川イベント情報

フルスペックからややデフュージョンしたラインナップで、
服で言うとエンポリオ アルマーニ
時計で言うと チュードルって感じです。

楽しみだなあ…

モデル 城北2
横から見るとこんな感じ…

早く建たないかなあ… 楽しみです!!
スウェーデンホーム

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

テクスチャー ディテール スウェーデンホーム

外観 (12)
建築に携わらせて頂きはや16年。 分譲住宅→輸入住宅→注文全般→分譲→SW
いろんなバラエティーに富んだ商品に関わらせて頂きました。

建築に共通して言えることは、洋風 和風共に 素材とシルエットだなと思います。
この家、HPでも掲載させて頂いてますが、ビックルーフ
設計のMが拘ったディテールとテクスチャがあります。

大屋根の端にある三角の庇(コーニス)は化粧帯との見切りをつける為と
重心を下に見せることによりビックルーフのドッシリ感をだしています。
と言うのも、空間を取るために1階の桁をやや上げて居る為、やや
トップに目が行ってしまうからです。

上部の化粧帯を細くしているのもドッシリ感のためです。
シンプルな妻面に可愛くゲーブルオーナメントを付けています。
これも勾配の浅い屋根には合いません…
まあ、Mの意匠とでも言いましょうか…

0 外観 (4)
この白い帯を良く見てください。 微妙に木材が縦の板より薄く、中に凹んだようになっています。
しかも外側の板金を張り出させることにより、単調になりがちな真っ直ぐな壁に立体感を
持たせています。 通常化粧帯は上から貼り付ける事が多く アクセントにはなるものの
即物感がでるのですが、敢えて凹ませることにより雰囲気を出しています。
(まあ、北欧では普通なんですが… )

1外観 (2)
上部が木 下部が塗り壁のパターンの家です。
通常 日本にありがちなツートンのパターンは下部がタイルって言うボトムヘビーな
スタイルが多く、見切りの位置が難しい… 装飾性の強い部分の見せ方ですが…

この家は上部がアクセントなので見切り位置を低くして、又、トップヘビーに成り過ぎぬ様
帯を太くして、スプ板の長さを調整しています。

実は他にもディテールの味噌はたっぷりあるのですが、ノウハウに付き企業秘密です。

このディテールにプランとシルエットが重なり素敵な建物になっていく訳です。

この前、素敵な柄のネクタイを買ったのですが、太いネクタイだったので
タイドアップすると妙にノットがデカイ… ようはシルエットがダサい訳です。

だからテクスチャとディテールは非常に大事、一方だけ優れてても駄目な訳です。
今日もウンチク全開スウェーデンホーム場長でした。
でも、格好いい家、テーラーメイド感覚で建てませんか?
スウェーデンホーム

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

スキー@スウェーデンホーム場長

ski.jpg

昨日は若者達とスキーに行ってきました。
会社の営業の皆さんです。
場所はもちろん ”聖地” ハチ北!

もう20年近く通い続けたスキー場…
特にこの日は、スーパーモーグルバーンが最高!!
一昨日の雪が程よく上に乗り、柔らかいコブだったので、

中年の僕の膝にも腰にも優しい…

一昨日は大雪で播但連絡道路が一部封鎖だったので、
通常より早く出発!! 生野までいけました。 ホッ
下道はひたすら雪 雪 雪…

しかし午前は ドピーカン!
スノボ軍団の若者… スキー1人 モーグラー… 僕だけ。
ハチ頂上から僕は右のスーパーモーグル。 若者は樹氷コースなので

頂上で記念撮影… 隣は本社のK君(誰かわからん…)
その隣は姫路支店のM君(僕の飲み仲間)

お陰で今日もまだ膝痛 腰痛…

さあ、仕事だぜ!

スウェーデンホーム

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

スウェーデンホームのスウェーデンからのお便り

office.jpg
今日、メールチェックしたら、スウェーデンの現地法人、沢田さんからメールが届いてました。
日本で(?)施行したスウェーデンホームの かわら版をスウェーデンに送りました。
そしたら近況報告って事で、オフィスの写真を送って下さいました。 町並みが素敵…

当社現地法人は、ストックホルムのやや北 ウプサラという都市にあります。
スウェーデンの冬はこんな感じで、午後4時過ぎで薄暗いです…

office2.jpg
ダーク調の家具がシンプルな事務所に良く有ってるでしょ? 
これぞ北欧スタイルなのだ!!

office 3
かれは、ドイツ系スウェーデン人のポールさん。
凄くユニークな方で、お箸で食事もされます。

現地法人代表の沢田さんは少しシャイな方で写真は好まれません…
このオフィスで、スウェーデンの床、天上パイン、窓、造作材、玄関ドア、
キッチン、外壁のダブルパネル、室内ドア、クロゼットドア、
希望で家具をパッケージングして、日本に持ってきます。

バルト海から大西洋、インド洋、太平洋を経て、日ノ本の国に届くわけです。
去年の夏以降会ってませんが、又、行きたいなあ…
スウェーデンホーム

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

現場案内 @ スウェーデンホーム場長

今日は昼から昭和住宅の建売モデルハウスの案内でした。
スウェーデンホームジャパンの親会社で、スウェーデンチームで
分譲団地の販売をいくらか受け持たせて頂いてます。

通常分譲団地の中には1棟モデルハウスを建てています。
昭和住宅の(スウェーデンじゃない)建物なので随分スウェーデンとは違う…
元々僕はスウェーデンも分譲も営業してたのですが、普段快適すぎる
スウェーデンホームに居るのでやや感覚が違いました。

12年ほど前に初めて建てたモデルハウス…
シングルガラスで激寒!! ストーブ2台でも全然暖かくならなかった…

ことから比べると随分進化はしましたが、やっぱりスウェーデンほどではない…
ただこのモデルハウスは線路の近くにあるので、ペアガラス+室内用樹脂窓を
いれていますので、結構快適…

やっぱり日本の家は開口部が大きいので、そこでしっかり断熱しないと駄目と
感じた一日でした。

当社分譲地の土地情報もホームページにアップしていきます。
年明けからHP頑張ります!!

あ、そうそう、正月間にHPを見ていただいた皆様、有難う御座いました。
正月間のアクセスが多くてスウェーデンホーム場長 感激です。
是非、見てくださいな



すうぇーでんほーむ

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

プレゼントFROM リクルート@スウェーデンホーム場長

輸入住宅
ええ~又 リクルート様から頂きました。 2009年春号です。
いつも本当に有難う御座います。 
ホームページの施行例どの家を出させて頂いても格好いいんだけどなあ…

しかも表紙は北欧系の家…
クヤチイ~

でも同じ北欧系でも細かいディテールは違いますよね。
窓のしたの納まりが随分違う…
窓下のダブルパネルを横に納めるめる場合当社の(スウェーデン本国の)
納まりはこんな感じ…

torim.jpg
窓モールを下まで下げるんですよねえ…
まあ、実際にスプルスを貼るので、この表紙のような納まりには出来ないのですが…

建築オタクの私には妙に気になります。
後、正面の妻の軒先の納まりも…

建築はディテール。 それって大事なんですよね。
少なくとも僕の中では…

ファッションもディテール。 ワイシャツの襟でもスプレッドなのかボタンダウンなのか
タブカラーなのかピンホールなのか…

同じ柄でも随分イメージが変りますもんねえ…

シルエットと素材 それとディテール。
やっぱり建築はデザインの集大成!

格好いい家 一杯たてますよ~
スウェーデンホーム

テーマ : 建設業 - ジャンル : 就職・お仕事

暖かい家 スウェーデンホーム

暖炉夜景
今日は播州地方もかなり寒い一日でした。
晴れてはいたのですが、風も強く寒い…

今日のスウェーデンホーム場長はと言いますと…
朝からお客様宅で清算でした。 
美味しいコーヒーをご馳走になって…(仕事ですよ)

暖かい家と吹き抜けから差し込む光が気持ちいい…
ああ~ もっとこの家に居たいと思いながら…
外に出た瞬間!
激寒!!

忘れてました… 今日は寒い日だった…
その後展示場待機。 展示場は土日暖炉を焚いています。
是非、遊びに来てくださいね。

暖炉は土日のモデルハウス

ホームページを見てお客様が来場くださいました!!
うれP~
色々お話していたらドンドン展示場が熱くなってくる…
暖炉1台で66坪のスウェーデンホームの家…

暖炉も暖かいのですが、やっぱりー20℃の国の家!!
冬が来るたび、寒くなるたびこの家の強烈なスペックが実感できます。

僕は展示場で滅多に上着はきません 暖かいからです。
お客様をお見送りした後、トイレに行こうと外に出たら

激寒!! 

しかもワイシャツ1枚… 年末お客様の家にお邪魔したらご主人様Tシャツ1枚でしたから…
やっぱりいい家です。

格好よくて、快適で… 
ホームページはこちら…
すうぇーでんほーむ

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

プレゼント@昭和住宅

ラベル
昨日は社長からこんなプレゼントを頂きました。
当社、社長のラベルの日本酒!!
社長シグネイチャーモデル酒です。

何でも最近はカスタマイズされるんですねえ…

スキーの板でも上村愛子モデルとか、
MR-CE-aikoS.jpg

やっぱりオリジナルは格好いいですねえ…

インパクトもあるし、何と言っても世界に1つ!!

そんなテーラーメードな家作り スウェーデンホームを宜しくです
すうぇーでんほーむ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

測量@スウェーデンホーム

測量
今日は午後から測量でした。
と言うか、お客様の分筆(敷地を切る)測量の立会いです。

敷地には地番と言う番号と地目と言う名称があります。
1つの敷地を分ける事を分筆と言いますが、分けるにも
しっかりした測量図がない場合はそれから作る必要があります。

古い測量図は三斜求積といって敷地を沢山の三角形に分け、各々の
三角形の積を足して面積を出していましたが、今は座標点といって、
敷地のポイント1つ1つをX軸 Y軸上の座標に落とし込み、
そこから積を出し、求積します。

それを可能にするのが写真の中の光波測量機です。
これはポイントまで光波を飛ばし、ポイントに設置したプリズムから
跳ね返った光を計算し、仰角と距離を計算し、座標に落とし込みます。

凄いでしょ!! 我々入社時は平板測量と言って、巻尺とスコープで
測量をしていたので、建物があったり障害物があったら測量できませんでしたが、
この光波なら、光さえ届けば何処でもOK しかも誤差が少ない!!

本来、分筆に立ち会うことは余り無いのですが、今日はこの光波機の使い方を
教えてもらう目的もあって…

例えば、境界ポイントが無くなってしまっても、座標値とポイントが2点あれば、
復元可能なのです。

それを教えてもらう目的もありまして…
当社にもこの光波測量機もあるのですが、全体の測量方法しかしらなかったので…

教えて下さったのは、当社の顧問土地家屋調査士のN先生!。
入社時から色々教えてもらっています。

まあ、僕が境界入れても無資格なので何の意味もないのですが、測量図の無い場所や
現状と著しく違う場所の場合、若しくは、セットバックポイントを出す場合とかは
やっぱり僕らも使うんですよね。

PCにしろ、光波にしろ、機械を使いこなすと便利です。
ハイテク(?) 機器を用いて スウェーデンホーム は建築されていきます。

スウェーデンホーム

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

有馬温泉に行ってきました

有馬
昨日は冬休み最後の日… 家族でスキーの予定が…
年末の大掃除でタイヤ交換と灯油運びで腰痛…
朝起きた瞬間 ”あ駄目だこりゃ…” で昼まで寝てました。

起きたら次男から大ブーイング!!
どっか連れて行って! とのことで、奥様のリクエストで
有馬温泉に行ってきました。

昼に家を出て、車で1時間… 意外と近い。
外湯は大人650円 子供330円 幼稚園児 タダ…

温泉好きの子供2人は大喜びでした。
外をプラプラしていたら私の尊敬するお方の銅像!
羽柴 筑前
太閤様です。
彼は、有馬とは馴染みが深く、天下泰平後、何度も有馬を訪れています。
近くて、泊まると高いけど日帰りなら安い…

来週は絶対にスキーに行きますよ。
早く腰痛治さないと!
では

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アナリストなスウェーデンホーム場長

ども、スウェーデンホーム場長です。
今日から会社も通常営業… あんまり休みのない僕的には、
休みが続くと脳がボケる… だから2連休も年間2回位です。

大晦日、元旦と2連休してしまい、かなり脳がボケている…

さて、今日は昼からお客様とローンの契約でした。
ローンにも色々な金融商品があり、長期固定金利から変動まで…

変動金利は半年毎の金利変更がある商品で、リスクはあるが低金利なので今は得…

一方固定金利はずーっと同じ額を払い続けるので、リスクは無いが得もしない…

去年の春くらいまでの情勢だと日銀も0金利政策をやめたり、量的緩和を止めたり…
景気回復に伴う処置を行ってきなのですが、このサブプライムで一気に元通り…
若しくはそれ以上になるかも…

よって、最近はお客様も変動を選ばれる方も増えて着ましたが、
銀行によっては優遇金利があったり、スイッチング(金利の乗り換え)ができたり…

今日のお客様もローンを2本立てにして、それぞれを変動にされましたが、
何か起これば、一方を10年固定にスイッチ、一方は変動のままなんていう感じで
リスク分散が出来るわけです。

今はこれが一番僕的にはお勧めです。
しかも三井住友銀行では、金利優遇は変動~10年固定までの間なら
どれを選んでも適用されます。

フレキシブルにインターネットで手続きも行え、手数料はネットなら無料…
正にテイラーメイドな住宅ローンですね。

家だけでなく、住宅ローンも世界に一つになりつつあるような…

世界に一つのスウェーデンホームも宜しくです。
スウェーデンホームジャパン

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

スウェーデンホーム場長のクルマ

g-sports-top.jpg
正月から展示場待機です。 何かブログのネタを… 何も無い。
よって、大好きなクルマの事を書きます…

このクルマ、今の僕のクルマの前のクルマ…
マツダ、ランティスです。

元々僕自身、コンパクトなクルマが好きで… 
BMWでも3シリーズ アウディもA3 あの辺りがいいですよね。
(って買えませんが…)

このランティス そもそもは僕の先輩から譲って頂いた車です。
1800CCの直列4気筒 コンパクトなボディのわりに大きめのエンジン
5速MTだったので、楽しいクルマでした。

15万キロを走って、最後にラジエターが爆破してしまい、廃車になりましたが、
小回りもきくし、速かったし… 良く壊れましたが…

クーペのこの手のクルマ、今は無いですが、又乗りたいなあ…

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

ども。 スウェーデンホーム場長です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末大晦日は朝から長男と一緒に車を洗って、
タイヤをスタッドレスに替えました。

さすがに小6、ワックスの拭き取りから、タイヤのナット締め…
すごく良く手伝ってくれました。

ビールを飲んでK1見てたら、お客様から電話…
電気温水器の調子が悪いって…
お世話になっているN先輩宅なので、酔っ払いに付き、

嫁さんに運転してもらいN様邸到着!! 幸い過電流で
ブレーカーダウンだったので、すぐ直りました… ホッ
嫁さんも見たかったお宅なので、嫁さんも大喜び…

お茶まで頂いてしまった… N先輩 いつも申し訳ありません

今まで、親父の運転手で岡山までいっていました。

さあ、明日から仕事です。
今年も、超格好いい家、いっぱいいきますよ~

施工例あたらしくなってるから、HP見てくださいね!!
スウェーデンホーム

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記