FC2ブログ

スウェーデンホーム ダーラナイベント開催

ダーラナペイントアウトライン

来週末、スウェーデンホーム加古川展示場で行う、ダーラへストのペイントの
広告です。 今回の広告は、女性事務のNさんの作品。

皆様、ふるってご参加下さいませ。 

カラフルなスウェーデンテイストなので、置物として置いていても
可愛いですよ。 是非、オリジナルを作って下さい。

スウェーデンホームも赤や、黄色、グリーンなんて色が多いですが、
本国では、赤が最も多く、次いで黄色、緑だそうです。

姫路展示場が赤色だったので、赤色の家はスウェーデンホームでは
多いですが、意外と周囲からは浮かないんですよねえ…

ちなみに、私、スウェーデンホーム場長は緑がラッキーカラーなのです。
緑のアイテムを何かよく持ってますので…

しかし個人的には、赤色が大好きなんです。
サーフボードも赤、ウェットスーツも赤、スキーウェアも赤…
ファールンレッドじゃあないですけどね。

スウェーデンホームに来て、ダーラナ馬を作りましょう。
ちなみに数量限定です。 色も…

スポンサーサイト



スウェーデンから来た馬

horses.jpg

スウェーデンホームジャパン 加古川展示場で、
来る 6月 7(土) 8(日)の2日間で、
ダーラナへスト ペインティングを行う事になりました。

以前、掲載しましたとおり、ダーラナへストは幸福を呼ぶ馬の置物で、
赤や、青などカラフルなのが特長で、置物にしても可愛いですよ。

通常は、模様も出来ているのですが、今回はお客様に塗って頂くという
イベントです。 是非、ふるってご参加下さい。
世界に1つのダーラナへストを作って下さいね。

ちなみに、このベース色は、業務の女性 NさんとTさんが塗ってくれました。
有難う&スイマセン 手伝うとか言っておきながら…

スウェーデンホームジャパン岡山では何度も好評を頂いたイベントなので、
是非、沢山のお越しをお待ちしています。

では、スウェーデンホーム加古川展示場でお会いしましょう!

スウェーデンホーム ”モデル” ハウス???

oka.jpg

模型作成は、色々有り、出来なくなってましたが、自らやってみようと思い挑戦!!
うーん、本物のスウェーデンホームを作るのと同様、簡単にはいきませんねえ…
で、このスウェーデンホームの本当の姿はと言いますと…
oka real


やっぱり本物のほうがずーっと格好いい…
しかも模型だけに高気密高断熱じゃないしなあ…

この家は、個人的にも?? いつもお世話になっているO氏様邸です。
スウェーデンホームの施主様もご覧になられた方は多い筈です。
スウェーデンホームジャパンの施工例にも掲載させて頂いています。
スウェーデンホームジャパン
↑こちらをクリック!!

素敵な場所に素敵なスウェーデンホーム そして素敵な施主様…
スウェーデンホームジャパンの家にスコッチウイスキーが恐ろしく似合うのは
O様が教えて下さいました。 って言うかダンディーなご主人様が

ロックグラスにスコッチを注いで、ジャズを聴いているのを見て、
カッチョエー!!
と思った訳です。 ハイ

そしてそのスコッチの琥珀色が天井パインと色がグラデーションしていて…
そしてライトを落とし、キャンドルに火を灯す、吹き抜け窓から差し込む
ムーンライトも同じ色でグラデーションしている。

月明かりとキャンドルの光をスコッチを入れたグラスを通して見る…
うーん やっぱロマンティック…

ロマンティックなスウェーデンホームを宜しくお願いします。

スウェーデン! スウェーデン! スウェーデンホーム!

swswswたて

新しく作成したポスターです。
今までは比較的、横のものが多かったのですが、展示場前のレイアウトパネルの
サイズを変えようと思い… 縦2枚貼れる方がいいかなあと思って縦版を作りました。

女性事務のNさんの作品です。 若い人は、どんどん吸収して上手になっていきます。
いつも有難う! しかしスウェーデンホームの家はいつ見てもカッチョエエー!
デザインにも気を使うのが、輸入住宅であり、スウェーデンホームなのです。

先日、とある雑誌を読んでいて、

外車は何故カッチョイイのか???
と言う問いに、デザインにも非常に重きを置いているからって答えがあり、
価格が高いのはデザイナーやデザイン料もあるって書いてました。

本当か嘘かは別ですが、やっぱり大事な要件の一つなんですよね。
当社でも人気の外観に、
キューパ(中央に表示)があります。

塔をかたちどった吹き抜けのある空間なんですが、形状的に高くはなります。
ガタガタしたり、窓が増えたり、石貼り部分が出来たり…
しかし、好きな人にはたまらなくカッチョイイなんですよねえ…

僕もキューパのスウェーデンホームは大好きです。
一杯格好いいスウェーデンホームの家を建てて頂いて、
カッチョエエポスターを一杯Nさんに作ってもらおうと思います。

やっぱりスウェーデンホームはカッチョイイ…

スウェーデンホームを ”憧れの輸入住宅を建てる”に載せたい!!

今日は、お客様が来られました。 リクルートからお世話になっているK様と
新人って仰ってましたT様 (女性) が訪ねて来られました。

”憧れの輸入住宅を建てる”へのスウェーデンホームジャパンの
掲載のお知らせと、ハウジングを告知下さいました。

いつも、遠い所、有難う御座います m(_ _ )m

オフィスに来られる途中、スウェーデンホーム展示場にも寄って下さり…
言ってくれたら迎えに行きましたのに…
3層サッシの防音性や天井パインなどスウェーデンホームを褒めて下さり…

有難う御座います。

リクルートって聞くとビジネス!! って感じですが、僕がお会いする方々は
皆様礼儀正しく、そして凄く義理堅く、何か武士のような雰囲気で、
凄く気持ちの良い方々ばっかりです。 流石ですよね。

又、その新人のT様、学生気分を早く払拭したい!! ってお話…
凄い、凄い良い心がけですよね。 感動しました。

僕が新人だった時は、夢見るオイラだったので、
右曲がりのダンディーの 一条まさと や 課長 島 耕作に憧れていた訳ですが…
遂に 島 耕作は社長になってしまった… オイラは… オイラは…

くそーっ 僕もT様のあの初心を忘れず、働くぞ!!
T様、有難う、僕に初心を思い出させてくれて… 頑張ります。

スウェーデンホーム日々の生活の靴

KC280165.jpg

今度は靴か? って感じですが…
今日は展示場待機ですので、靴を脱いでいます。
しかも展示場にはスリッパを置いていません。

と言うのもスウェーデンホームの家作りのコンセプトには、
家の中の温度はどこも同じ
と言うテーマがあるからです。

お風呂も、リビングも、子供部屋も、はたまたトイレもです。
よって、当然、壁も、天井も、床も同じです。
夏涼しく、冬暖かい家なので、当然、夏床の感覚はひんやりと冷たく、
冬は床暖? と良く聞かれる位、暖かいです。 

この感触を味わって頂きたく、スウェーデンホームには
スリッパを置いていないんですねえ~ ハイ。

で、本題… 僕の靴は手前の茶色い方、奥は営業M君の靴。
M君は2年目なので、この靴は2歳です。 僕の靴は新婚旅行で買ったので、
12年、12歳だ! 凄い…

最近茶色い靴ってあまり売ってなくて、って事もあるんですが、
長持ちでしょ? しかも、ゴム底のそんなに高価なものじゃありません。
しかも結構ガンガンに履いてますし…

靴磨きが趣味の僕なのですが、M君の靴とそんなにかわらないような…
スウェーデンホームの家もそうですが、大事にして下さるお客様が多く、
素敵に齢を重ねていってますね。

実は昨日も施主様宅を案内させて頂いたのですが、やっぱり良かった
築3年のスウェーデンホームは、やはり美しく齢を重ねています。
な~んかゆっくり時間が流れるような…

そんな感じでした。 
タイムレスなスウェーデンホームを宜しくお願いします…

スウェーデンホームのミントフレーバー

ミント


高気密 高断熱のスウェーデンホームの中に居ると、意外と外気のことに気付きません…
姫路キャスティー住宅展示場で庭に水撒きをしていると、何かしら素敵な匂いが…
良く見ると、ミントが植えられています。

アドバイザーのUさんが植えてくれたのですが、凄くいい香り。
ナイスフレーバーなのと、スウェーデンホームに良く合いますよ…
不思議なもので、植物の発する匂いって凄く気持ちいい。

これはスウェーデンホームの中もそうで、天井パインのいい匂い。
又、最近主寝室にサンドブラスト仕上げの無垢のフロアを貼ったから
余計にいいにおいがします。

香水と香水の匂いが混ざれば強烈だけど、天井パインと、コーヒーの香りは
とてもいい感じですよ。ナイスハーモニーです。

春過ぎて 夏来にけらし 白妙の… って感じのこの頃、
お化粧直ししたスウェーデンホームに是非遊びに来て下さい。

復活!! 時計とスウェーデンホーム

P1030128.jpg

僕の大事な時計が、本日、お化粧直し完了して帰ってきました。
もともと、相方が結納返しにくれたこの時計!!
結納の定石である1/10の上限を超えた為、婚前の相方がエステ代を解約して
くれたこの時計… 愛を感じますねえ??? 

ベゼルが元々、隣にある赤、黒だったのですが、赤がだんだん褪せてきて…
ベゼル交換をメーカーに出したら、色を変えられるって話。
約1ヶ月かかりましたが、本日遂に復活!! うれピー。

この、1ヶ月の間、オヤジが就職活動時にくれた(多分興味が無くなって要らなくなった…)
スピードマスターや相方の時計(何故か、僕のより腕が太い? エステ行かんかったからか…)
の時計を使ってた訳ですが、やっぱりこれが一番しっくりきますね。

ベゼルの色が変えられ、気分も一新!!
これって、何かと似てませんか? そう、スウェーデンホームですよ。

外壁タイルだからメンテフリーとか、外壁光触媒でメンテフリーって、
そういうことよりも、パーツパーツの交換がイージーな方が理屈に叶ってるような…
だって、人間の作ったものにメンテフリーなんてありえませんから…IMG_3426.jpg
1外観015

ね、素敵でしょ? 気分一新にタイル張り替える訳にいきませんもんねえ…

ちなみに、僕の時計は、故 石原 裕次郎 氏が 太陽にほえろで使ってました。

着替えるが如く、世代を超えて愛される時計。
世代を超えて 愛されるスウェーデンホームを宜しくおねがいします。

スウェーデンホームの参観日

P1020715.jpg

今日は、お客様と施主様宅をご案内させて頂いてました。
やっぱり等身大の家をみたり、高気密高断熱は??
みたいなお施主様の生の声を聞くのが
検討中のお客様には重要みたいです…

最初は、築2年半のキューパのスウェーデンホーム。
写真は出していませんが、床が綺麗に焼けてきて、
凄いいい感じでした。 マリンブルーのキューパも素敵でした。

で、お客様が、石の種類をご覧になりたいとの事で、
ご案内したのが上の写真。(外から見せて頂きました)
入居者の皆様、スイマセン…

スウェーデンホームタウン??? 高気密高断熱団地??
これだけスウェーデンホームが並べば圧巻ですよね。

おかげさまで、キャスティー展示場もオープン以来4年になり、
こうやって、あちこちでスウェーデンホームの家がご案内出来るのは、
あり難いかぎりです。

しかも皆様、スウェーデンホームの家を大事にして下さってました。
自分で言ってりゃ世話ないですが、やっぱりスウェーデンホームは
バリ 格好ええ!!(姫路弁で…)

この団地(って言うか結果としてこうなってしまいました)
どこにあるかって?? それは

ひ・み・つ

スウェーデンに行きたい 修学旅行

KC280164.jpg

高気密高断熱のスウェーデンホームより原稿をアップしています…

この写真、向かって右側は、長男が奈良、伊勢に修学旅行に行って買ってきてくれた
お土産です。 仁王像がホログラムになっていて、ボヤーって写ります。
ガラス細工が大好きな僕の心を射抜いた見事なお土産! 長男よ有難う!!

で、その隣はと言うと、これも僕のお気に入りのガラス細工の文鎮です。
ヴェネチアンガラスで凄い綺麗です。 イタリアの研修時の自分へのお土産です…
COSTA BODA003

でこれがスウェーデンのガラス細工 コスタ ボダ
実は、このコスタとヴェネチアンガラスは兄弟で、イタリアから、
スウェーデンに持ち込んだ伝統工芸の一つなんです。

遠く離れていても同じ文化が息づいているんですねえ…

ちなみに長男が行った奈良の東大寺大仏殿の朱塗りの柱と
スウェーデンにありがちな赤い家は同じ塗料
ベンガラです。 遠く離れていても、木を大事にする文化は同じ。

だからスウェーデンホームって日本人に受け入れられるんでしょうね。

スウェーデンホーム と 菓子博

姫路キャスティー展示場の駐車場は現在、公開中の
姫路菓子博の駐車場に利用されています。
GW期間中に付き、キャスティーは朝9時から開けるんですが、

既に凄い人数の人が歩いて菓子博に向かっています。
GWなんて休んだ事が無い僕には体験できない家族サービスです。
ある意味、幸せなのです…

家族サービスは夏休みまでお預けです。
子供達よスマン…
子供がまだいない弟夫婦が遊びに連れて行ってくれてますが…

キャスティーに入ったら、いつものことですが、木のいい香りと、
ひんやりした空気が漂っていました。
流石は、高気密高断熱のスウェーデンホームです。

冬場なら、ほんのり暖かいんです。
木で建てた家ならば、木の香りくらいして欲しいですよねえ…
高気密高断熱って言う機能的な内容と、木の香りなんていうソフトな内容は

相反するようで、実は家には欠かせないものなんです。
さあ、今日も展示場接客頑張るぞ!!

スウェーデンホーム と カメラ

高気密 高断熱を撮影できないか…
って無理に決まってますが…

広告を作成する際に大事なのは、絵面! ようは写真です。
撮影時は当然カメラマンが居ますが、広告のの造り方で、アングルも
変ります。 だから最初のイメージが大事な訳ですが…

じゃあ自分でって事で撮影している訳ですが…
キャノンのイオスKISS のデジタルNです。
結構重宝してますが…

ここにきてニコンの反撃が凄い!! 安いし…
でも広角レンズ買ったから、次もキャノンかなあ…
フラッシュも…

フィルム時代はニコンだったのですが、広角なんて
室内で初めてですもんねえ…

次の撮影をすべく格好いい家を建てますよ。 
では

1外観015
IMG_3426.jpg

キャスティー展示場はこんな感じで雰囲気が変りました。
岡山RSKは昨年お化粧直しをして、雰囲気を変えたのですが、
年月が経つとボロくなる建物に比べて、雰囲気を増す展示場は
丸で人間が円熟するように、ブランデーが樽の中で円熟するように素敵です。

9寝室書斎CL003
IMG_3402.jpg

主寝室は、最初は、南フランスのイメージで、生成り色の ボヤーってしたテイストでしたが、
今回は打って変り、メリハリの効いた、壁仕上げにしています。

床は、当社の一押し、サンドブラストフロアに、上貼りしました。
白ステインのサンドブラストは、子供部屋とかに使う事が多いですが、
こうやって、フォーマルに使うほうが僕は好きですね。

IMG_6175.jpg
IMG_3417.jpg

でもやはり一番の驚きは、この床と、天井パインの経年変化です。
カメラも腕も違うので判り難いですが、天井のイメージが随分違います。
床も桜なのですが、艶が出て凄く綺麗です。

今日は、大阪から入居者でお世話になってるO様が見に来て下さいました。
飽きないなあ… と仰りながら、お昼から夕方までいらっしゃいました。
展示場はバタバタしがちなのですが、O様曰く、ゆっくり出来るとの事。

GWはバタバタしちゃいそうですが、お化粧直しして、艶やかになったキャスティーに
是非お越しくださいませ。 コーヒーでも飲みながらこの空間をお楽しみください。
O様に頂いた、素敵なJAZZがかかってるかも???

蕎麦

KC280170.jpg

何だこりゃ? って感じですが…
昨日は月末に付き、営業は社休日ですが出勤してました。
だからお昼をご馳走しようと思いまして…

三十路ボンバイエの僕は、脂っこい物が食べれなくなりました。
よって、アッサリ系で お蕎麦屋さんにいきました。

このお蕎麦屋さんは、制限時間70分で、蕎麦食べ放題なるメニューがあり…
そうなると燃える若い部下達!! 
この出石蕎麦をフルパワーで食べてました…

兵庫県北部の但馬の出石はお蕎麦が有名で…
と言うのも、信州上田から出石藩に入った仙石家が
信州上田の蕎麦職人を伴ってきてからの始まりだとか…

その仙石家の開祖 仙石権兵衛秀久は豊臣秀吉の最古参の武将。
淡路平定や、小田原征伐で武功を上げた武将です。
ヤングマガジンでやってる センゴク の主人公ですな。

しかし、まあ良く食べたもんです。 いくら食べても値段同じだから
いいんですけどね…
KC280171.jpg

さあ、お腹いっぱいなので、働いてくださ~い!!