FC2ブログ

今日は…

神戸方面の家を尋ねてきました。

僕が神戸支店に居た時代なので、もう12年前のお施主様宅です。
阪神大震災で、復興の意味もあり、神戸配属だったのですが…

施主様から、アンケート葉書を頂き、お邪魔したのは仮設住宅。
西神ニュータウンの中にある仮設住宅を訪ねました。

仮設だけに、被災された方々が住まれていたので、孤独死等が問題に
なったこともある位閑散とした雰囲気もあったのですが…

何故かこのお施主様の仮設住宅の廻りは、本当に美しく花が植えられ、
下手な植え込みなんかより本当に綺麗なビオトープのようになっていました。
震災にくじけることなく、家を再建され、ご縁を頂いたのですが、
当時24歳の僕から良く家を買ってくださったと今となっては思います。

今日1年ぶりにお邪魔したら、隣に、
KC280108.jpg


こんな綺麗な庭が!! 聞けばこの土地を購入され、ブロックも自分で積まれた
との事。 本当に綺麗に作られていて、あの仮設を思い出しました。

ダンディーでかつジェントルなご主人と、チャーミングで綺麗な奥様。
傍から見ていても羨ましい、ご夫婦(カップルって感じです)

で、この家を出たらこんな綺麗な街路があります。
KC280106.jpg


凄いでしょ! 多分この施主様の美意識がこの街路を呼んだんですよきっと。

このお施主様のお引き渡しの時に、僕の相方が陣痛始まったから長男と
同い年の家です。

神戸時代はとにかく無我夢中で働いた記憶ばかりですが、
ボコボコだった道路も間違う位、見事に整備され、復興と、時代の変遷を
感じます…

そのまま帰ってくる途中に、当社施工中の分譲マンション
”リベール須磨離宮公園”がありました。
KC280110.jpg


須磨離宮公園のすぐ近くで、綺麗なところです。
僕も住みたいくらい… 離宮道にモデルハウスがあります。
是非覗いて見てくださいね。

神戸って言う土地は、親父曰く源氏の末裔の僕としては古の香りと雅やかさが
同居する素晴らしい場所です。

摂津湊川や一の谷、須磨寺など… 

そして何より輸入住宅を学んだ場所です。
12年たっても本当に格好よかったT様邸、むしろ美しくなっていたN様邸

やっぱり素敵でした。

この一年 お世話になった皆様、本当に有難う御座いました。
来年は2日より展示場はオープンです。

皆様是非、お越しください。
スポンサーサイト