夏の終わりのスウェーデン

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。
DSCN1756_201708270953140c1.jpg
夏の終わりのスウェーデンです。 仲間のポールが住んでいるシリアンあたりです。
なんとものんびりとした素晴らしい場所です。
当社の事務所のあるウプサラからはずいぶん北へ上がります。

とはいっても場長はスウェーデンに春先と晩秋にしか行ったことがありません。
と言うか、その時期は物凄く飛行機代が安いのです…
 
なので、この風景をリアルに見たことはないし、深緑のスウェーデンを体感したことは… 無い。

でも写真から伝わってくるなんともいえないこの空気と言うか…
来年あたり、また訪いたいな… なんて思っています。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル  スウェーデンホームインスタ
スポンサーサイト

魔女の宅急便のモデル

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 P4050385_R.jpg
ストックホルムの街です。 市庁舎から見ています。 目の前は海ではなく湖です。
メーラレン湖 です。 北欧の水の都と呼ばれるストックホルムはこの湖やバルト海に面していて
正にその名の通りです。 

この写真は3年前に訪瑞した際に撮ったものですが、この街をモデルにした日本のアニメ
1997180821_06ddb1d2d3.jpg
魔女の宅急便が有名ですよね。 
日本アニメともかかわりがあったのです…

最近は訪瑞する時間がありませんが…

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

ウプサラ@スウェーデン

こんにちはスウェーデンホーム場長です。 春ですね。 暖炉も終わりです。
でも我がホームタウン 姫路では桜はまだ咲いていません。
この水曜あたりでしょうか?

3年前の春にスウェーデンに仕事で赴いたのが最後で、以降訪瑞はしていません。
メールやSNSで連絡は出来ますからね… 
訪瑞はこの春先か、晩秋がお安いのです… 飛行機が… ね。
17626357_1286278424798449_9014059108033768169_n.jpg
我々の事務所があるウプサラです。 大聖堂が素敵です。 ゴシック建築全開で…
基本ゲルマン人なので、ゴシックなんですよね。 宗教もルーテルですし…

17499075_1286278491465109_7973658314776068442_n.jpg
ウプサラは大学の街なので、夏になると人が少なくなるらしいです。
一度、そんな時にも訪れてみたいなと思います。

そういえば最近、英語が滅茶苦茶ヘタになってきました。 ちゃんと練習しないと駄目ですね。
時間ばかりが過ぎて行って、焦ってしまいます。

さ、働きます。 

なにとなく 春になりぬと 聞く日より 
心にかかる み吉野の山 (西行)

北欧輸入住宅 スウェーデンホーム(スマホ対応)

北欧輸入住宅 スウェーデンホームフェイスブック

北欧輸入住宅 スウェーデンホームユーチューブ

輸入住宅スタイル

↓ 新しい外観集動画です。







雪のウプサラ

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 今日は雪が降っていないので
少しホッとしています。
IMGP1080_R.jpg
雪のウプサラの朝です。 実は僕は真冬にスウェーデンに行ったことがありません。
幻想的でしょうね… 近所の池もスケートリンクになるらしいです。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
加古川モデルハウス         スーモ
輸入住宅スタイル

↓ 新しい外観集動画です。







白夜

おはようございます。 ブログ更新がナカナカできない場長です… すいません
北欧では、そろそろ白夜の季節になります。 太陽が沈まないんですね…
20160223141549_e28d2e.jpg
白夜のストックホルム。

っていいながら僕はこの季節行ったことないんでけどね…
ミッドサマー的な感じなんですが、日の当たりにくい北欧では盛大にこの日を
祝います。 ニシンやジャガイモも食べたり、勿論スモーガスボードも…

僕はこの夏は… 働きます。

輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube