年末のイベント

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 仕事と関係ない話ですいません…
昔ちょこっとフルコンタクトの格闘技をやっていたので、いまだに格闘技観戦は大好きです。
でも、プライドも消滅してしまい、K1も好きな選手が居なくなり、UFCはリアルタイムで観戦
出来ないので、寂しくなりました。

大好きな選手は私淑する 須藤元気さん あとは魔裟斗さん と五味隆典さんでした。
魔裟斗さんは努力とセンス。 敵が撃ってくれば必ず応じるすまさじい闘争心で、
現役最後まで最強のままでした。

五味さんはプライド軽量級の王者として君臨し、抜群の当て勘と観客を魅了する
”すか勝ち” で大好きでした。

で、この両雄が現役時代激突することはありませんでしたが、昨年末、ついにこの
カードが実現しました。 
20161231-00000020-gbr-000-2-view.jpg
結果はドローでしたが、K1ルールにつき魔裟斗選手の優性勝ちでした… ね

7J8A9045-320x208.jpg
ピークを過ぎた両雄でしたが、時代を担った両雄の笑顔が印象的でした。
傍観者としては、キレのある戦いを望んでいたのですが仕方ないですよね。

僕も彼らに見習い頑張ろうと思います。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
加古川モデルハウス         スーモ
輸入住宅スタイル
スポンサーサイト

昔のお客様に会いに…

20160831_143321_R.jpg
こんにちは スウェーデンホーム場長です。 今日は水曜ですが月末で出勤です。
神戸の兵庫で土地の決済があったので、前から気になっていながらお邪魔出来て
いなかった、入居者様のM様宅を訪れました。 御仏前をお供えににです。

M様には阪神大震災で倒壊した住まいを建てて頂きました。 正直震災後の神戸では
悪戦苦闘でした。 その中で当社を選んで頂いたのは本当に感謝でした。
3階建てのKES工法で建てて頂きました。

年末にはいつもカレンダー持ってご挨拶に行っていたのですが、貧乏暇なしで
ナカナカお邪魔できていませんでした。 一昨年の冬に他界されたと奥様から
伺い、早く行かないととは思っていながら…

心筋梗塞との事でした。 残念です。 ダンディーなお施主様で、某大企業の
営業部長様で、いろんな仕事の事を教えて頂きました。 

僕の長男が生まれる時もこの家でお仕事中で、陣痛が始まったから帰ってくるように
との報に、早く帰れとも仰って下さった事を覚えています。 その長男も今は
20歳になりました。 もう20年前の話なんですよね…

僕も入社以降、神戸 姫路 岡山と出先の勤務が多く、その中でお客様との
出会いがあり、また育てて頂きました。 別れも当然起こるわけですが、
育てて頂いた方が去っていかれるのは、何とも寂しいですね。

兵庫は摂津湊川、僕のご先祖 赤松円心の盟友 足利尊氏が天下を決めた
この地で、M様に出会えた事、有難く思います。 南無大師遍照金剛。

お盆

こんにちは スウェーデンホーム場長です。 お盆ですね。 勿論仕事です…
今年は13日が土曜なので、お墓にも行けませんので、早めに参っておきました。
近所だから有難いです。

僕の家にはカミさんの家のお仏壇があるのでカミさん宅のお墓にも行かないと
いけないのですが、昨日カミさんと子供で行ってくれました。

昨晩に実家の仏壇に手を合わせて来ました。 今朝も行ってきました。 
送る時間には帰れそうにもありませんので…
以前は実家の仏壇には朝拝んでから出社していたのですが、兄が返ってきてから
行かなくなりました。 新宅がドカドカ来るのも嫌だろうと思い…

徐々に代替わりしていくのを感じます。 頑張って働きます。

輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube

山 海

おはようございます スウェーデンホーム場長です。 最近フェイスブックやインスタなど
SNSが便利でついついそっちばっかりになってしまい・・・ ダメですね。
仕事の話ではなく恐縮ですが、先日、古傷の膝を又ケガしてしまい、大好きな海に行けない…

べたべたの播州人の僕なのですが、播磨灘のうみも美しく、特にこの時期のサンセットは
美しい… 先日休日出勤のついでに、室津の海のサンセットを撮ってきました

IMG_0076改_R

ここは学生時代からの馴染みの場所で、秋のサンセットは見事です。 
風景の写真の撮り方も勉強しないと… と思います。

IMG_0033改_R
先日、美作で現場調査があり、その道中に奥津渓があったので、ここも覗いてきました。
じょじょに秋が深まり、冬がやってきますね。 暖炉の準備と、大好きなツイードの
季節です。 

働きます。

輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube

最近又使っています

1445150374847.jpg
3色ボールペン+シャープペンシルと 万年筆です。
万年筆は使っていますが、葉書に書く時が多いです。 只、当社のお礼状がインクジェット紙
なので、滲むので以前ほどの頻度ではありません。

上の3色+シャープは今は廃盤になりました。 パイロット3+1 イグゼクトです。
替え芯が0.7MMのインクしかなく、あまり使ってませんでしたが、パイロットが
出した、アクロインキの替え芯が出て、変えたところ、非常に使いやすい!!

僕は字が下手なので、硬い替え芯のこのペンの方が書きやすいと思うようになり
4色ペンより、こちらを使う頻度が増えています。

モンブランのスターウォーカーやペリカンのマイスターシュテックが欲しかったのですが
統一性と言う意味ではこっちの方がいいなと思いまして…
それよりきれいな字を書くことを練習した方がいいですよね…

輸入住宅はスウェーデンホーム(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube