写真の整理をしていました

こんにちは。 姫路 兵庫で輸入住宅を扱っています。 スウェーデンホーム場長です。
展示場にレイアウトするための写真を整理していましたら、こんな写真が出てきました。
9寝室書斎CL003_R
前の姫路展示場の主寝室の写真です。 旧姫路展示場
当時は南仏系が結構流行っていて、ボヤーっとした淡いカラーバランスで素敵です。
ざっと13年前なのですが、古さを感じません。 輸入住宅のいいところです。
海外の家はデザインコードがしっかりしているので、古いとかっていうのも野暮と言うか…
クラッシックの極みです。

IMG_3412改_R
その後、改装した写真。 アイリッシュグリーンを前面に出した壁紙に、白いブラストフロア
正にザ スウェーデンホームというテイストです。 このテイストもそうですが、
古さを感じません。 

クラッシック≠古い で クラッシック=不変の、最上級の なんですよね。
画像整理 しっかりやろうと思います。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル


書写山のふもと

おはようございます。 スウェーデンホーム場長です。 今日は仕事で書写山の麓に
行ってきました。 神社があったので、車を停めました。 八王子神社です。
20170702_095326_R.jpg
霊峰書写山の麓で、なんとも厳かな雰囲気です。 

20170702_095316_R.jpg
性空上人(書写山の開祖)様が、広峰神社より迎えたとあります。 仏増が神社? となりますが、
天台宗寺門派なので、大日経 金剛頂経なのでしょうか? 密教では八百万神も仏として
しまうので、問題ないんですよね。

空海大師も高野山を丹生都比売様から譲り受けられ 丹生姫神社を作られてます。
お大師様の生まれた場所 善通寺にも境内に神社があります。
これじゃないとダメと言うものではなく、すべてを包括していく凄さがありますよね。

姫路の街で生まれ育った私ですが、なかなか知らないことも知らない場所も多いです。
八王子神社様 どうぞご加護をお願いいたします。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

社内検査でした。

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 今日は朝から社内検査でした。
U様邸です。 比較的少ない平屋なのですが、いい感じでした。
IMG_0009改_R_R
ペールブルーのスリットラインの外観です。 初夏だけに涼しげですね~

IMG_0014改_R_R
腰板張りの玄関です。 クロスのセレクトもいい感じです。

IMG_0037改_R_R
本棚をしっかり造作してあり、使い勝手よさそうです。 クロスもペールブルーで
鮮やかで、斬新です。

家具が入るのが楽しみです。 鮮やかな色遣いが北欧っぽくていいですよね。
細やかなカスタマイズが素敵です。

北欧輸入住宅 スウェーデンホーム(スマホ対応)

北欧輸入住宅 スウェーデンホームフェイスブック

北欧輸入住宅 スウェーデンホームユーチューブ

輸入住宅スタイル



過去や未来 時空を超えてます。

おはようございます。 姫路 兵庫県で輸入住宅を扱っています。 
スウェーデンホーム場長です。
先日、お客様を入居者様宅を案内させて頂く機会を頂き、
久しぶりにK様宅にお邪魔させて頂きました。
K様邸 

K様には本当にお世話になりっぱなしで恐縮なのです。 先般ご子息様にも御縁を頂き、
親子二代のスウェーデンホームとしてご掲載協力も頂きました… K様邸

20170613_192213改_R
K様邸です。 夕方から無理を言って見せて頂きました。 やはり素敵なスタイルです。

A 外観 (1)_R
新築時です。 テラスも出来てますます素敵になっていました。

20170613_191537改_R
マリメッコのテーブルクロスやモザイクタイルなど、DIYでパワーアップしていました。
又、パインが焼けてきて物凄くいい感じでした。 まさに幽玄です。
照明器具も新築時より、趣がでているような…

LDK (10)_R
ね… すごくいい感じに齢を重ねています。

20170613_191546改_R
パイン材で仕上げられた窓や床、TV台もいい感じに焼けていますが、このソファも
本当に美しく、鞣されたように雰囲気が出ていました。

LDK (3)_R
新築時です。

スウェーデンホームも2004年に姫路展示場が完成し、干支も一回りしました。
200棟以上の家がこの播磨地方に佇んでいます。

こうやって10年を超えた家を見せて頂くと 古くなるというより、円熟味を増した
ブランデーのような味わいが感じられました。

時間の経つことをむしろ強みにしているような、素晴らしい住まいとご家族…
素晴らしいし、素敵だなと思いました。 いいですよね~

K様本当に有難うございました。 

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル

新柄のクロス

こんにちは 兵庫県 姫路市で輸入住宅を扱っています スウェーデンホーム場長です。
年度が替わり、GWを開けると建材メーカーは新しいものを出してこられます。
今回はクロス… 僕も好きでよく使うモリスが新柄出されてます。
mori_R.jpg
20世紀初頭のアーツ&クラフツです。 今見ても新鮮です。

IMG_0120改_R
大好きな住まい。 K様邸 もモリスです。 渋い!!

IMG_0057改_R
おしゃれな M様邸もそうだったりします。

素敵な住まいには大事なエレメントです。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube      
    
輸入住宅スタイル