内観の動画集をアップしました。

こんにちは。 兵庫県の輸入住宅やさんスウェーデンホーム場長です。
最近長くアップで来てなかったのですが、アドバイザーKが新しい動画を作って
くれました。 スウェーデンホーム内観集です。



最近ナカナカ撮影も行けなくて駄目なのですが、しっかりアップして皇と思います。
是非、チェックしてくださいませ。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル 



展示場の看板を変えました

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 今日は金曜日なので掃除の日です。
芝刈りと看板を張り替えました。 看板は昨日ですが…
20170914_173102_R.jpg
どうしても色褪せするので、濃い色にしました。

スウェーデンの家は夫々個性があって素敵なので、看板映えします。
是非、ご覧にお越しくださいませ。 m(_ _)m


スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル 




















城下町に建っています

こんにちは スウェーデンホーム場長です。 もうずいぶんになりますが、城下町に
素敵なスウェーデンホームを建てて頂きました。 N様邸
IMG_0123改2_R
この城下町では仕事がよくあり、再々伺いますが、帰り道につい寄ってしまいます。
この伝統的なスタイルはアメリカに入植したオランダ人が好んで建てたスタイルで、
もう300年以上も愛され続けているスタイルです。 

時空をも超えて愛されるスタイル。 なんだか素敵ですよね。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル  










不変のデザイン

こんばんわ。 スウェーデンホーム場超です。 最近新しいカメラがほしいです。
画素数は上がり、性能も良くなっていくカメラ… 我々のような施工例が物を言う
建築物の場合、いかに写実的に撮影できるが… これは大事です。

恐れながら、すべて自前機材&自前撮影なので、機材が古くなると…
そう思いながら今のカメラに変えて最初に撮らせて頂いた家を見てました。
A 外観   (1)改_R_R
大好きな、A様邸 です。 今のカメラでの初回撮影の記念すべきお住まいです。
勿論、昭和住宅のグッドデザイン最優秀賞に選ばれました。 
折り重なる切り妻が印象的な住まいです。

ふと撮影日を見るともう5年以上前… でもこの不変のデザインは古さを全く感じさせません。
美しいシルエットやクラッシックなシルエットは流行すら軽く凌駕してしまうわけです。

D リビング (7)改2_R_R
内装も素敵です。 

第一回グッドデザイン賞で、スウェーデンが受賞を逃し、理由が僕の撮影技術が
未熟だったのと写真として悪く、カメラを買い替えてこの家で再戦いたしました。

もう5年、当時も中古カメラだったので、新しいカメラで、美しい住まいを撮影したい…
A様邸是非チェックしてくださいませ。 変わらない美しさがあります。



スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル  















wilma ウィルマ

Wilma – älskad sedan 1998. Genuint hantverk och tidlös elegans.
対訳
ウィルマ- 1998. 年以来, 本物の工芸品を超越した優雅さ。

こんにちは。 スウェーデンホーム場長です。 当社取り扱いの北欧の家具ウィルマです。
1998年からずっと製造されている定番中の定番です。 もちろん当社でも沢山扱わせて
頂きました。

7ダイニング (11)
旧加古川展示場で使わせて頂きました。 変わらない美しさです。 

IMG_3418.jpg
旧姫路展示場でも当初使わせて頂きました。 
こちらはアームレストがあって使いやすかったです。

他にも丸いタイプや椅子が花柄のものなど、いろんなバリエーションがあり、
結構お求め頂きました。

変わらないデザインと言うのは素晴らしいですし、世代を超えて愛されるものと言うのは
逆にデザインが優れているわけです。 
神は細部に宿る。 god is in the details. ミースの言葉ですが、まさにそうだと思います。
変わらない美しさを持った家具… 展示場に置いています。お気軽にお越しくださいませ。

スウェーデンホームホームページ(スマホ対応)   スウェーデンホーム フェイスブック
スウェーデンホームyoutube       スウェーデンホーム インスタ    
    
輸入住宅スタイル